岸摩弥子の軽井沢日記-image.jpg
コーヒー中毒じゃなくて、カフェ中毒。
つまり喫茶店中毒って話。
 
昨年、日曜日は仕事しないって目標があったけど、今年は止めた。
 
週に半日、月に丸一日たまった仕事を片付ける日を作ろうって本を読んだから。
 
つまりは仕事が大好きなわけ。仕事してると安心する。これってワーカーホリック岸摩弥子の軽井沢日記-hatena.gif
 
2009年から使ってる佐々木かをりの手帳のお陰でスケジュールがとてもうまく行ってて、一年先の予定もわかるようになった。
 
だからまとまった日程も確保できるようになったし、迷惑かけずにイタリアへもどこにでもいくのは可能だ。
 
今までの私は単に時間の使い方が下手なだけだったと気付かされた。
 
そんな私がハマっているのはカフェでだらだら仕事。
 
家ではだらだらしてしまうので、とりあえず身支度を整え、カフェで佐々木かをりの手帳と向き合う。
すると一日の活力がむくむく湧いてくる。
 
これを一日2回くらいやる。
 
以前の私からは考えられない。一分一秒を惜しんで仕事に追いかけられてると勘違いした毎日を送っていたから。
 
カフェでダラダラしてる間もPC持ち込みでパタパタ仕事が片付いてく快感岸摩弥子の軽井沢日記-1010980_800-101.gif
 
 
だから日曜日こそ好きなだけカフェにこもってご機嫌で仕事を片付けようって思ったわけ。
 
 
そんなわけで暇さえあればカフェにこもるのが大好きになって現在カフェ中毒中岸摩弥子の軽井沢日記-emoji_072.gif