ノリマキ博士のヴァレンシア奮闘日記 -5ページ目

ノリマキ博士のヴァレンシア奮闘日記

ブログの説明を入力します。

おはようございます


ノリマキです






「すっぽん」

という動物がいます


爬虫綱カメ目スッポン科キョクトウスッポン属に分類されるカメで


高級食材としても有名




滋養強壮の食材とされているが、肉には水分が多い。蛋白質、脂質が少なくカロリーは低い。ビタミンA、ビタミンB1は多いとされているそうです



また、性格はしぶとく

「雷が鳴っても離さない」ほどに



執念深いそうです















えっ?











誰かに似ている?













スルドイ!
















回答は後程に










昔のことわざで




物事をしつこく探求する者を「スッポンの何某」と呼ぶこともあった



と言われ




非常に熱心な人の例えでもある




ということらしいです









はい








それでは、本題に








今から約、一ヶ月前





5月22日




ヴァレンシア店はリニューアル



1週年を迎えました!





長いようで、短かった


この



1年間






こうやって


無事に1週年を迎えられたのも




当然、スタッフの懸命の努力もありましたが



1番は




たくさんのお客様に


支えられたことだと







思っております





本当にありがとうございます!






そんな中で迎えた




【リニューアル1週年】






お店のテーマは





「お客様への感謝祭!」








キープボトル・シャンパン割引に




ハズレくじ無しの景品も当たる




「お楽しみ大抽選会!」


3DS・PSP・デジカメ・自転車


から




家電製品もろもろ揃え





自分的に豪華ラインナップ!!



あと、今回はゴルフ関係のグッズも

揃えました



このゴルフグッズにて数点



【ラッセルノ福岡】様より



ご協賛をいただきました


ありがとうございました!





そんな中迎えた





OPEN!







たくさんのお客様が来店され






賑やかな雰囲気でスタート!





大抽選会もあちらこちらのテーブルで








運試し!














「ありゃりゃ」






とか







「あ~あ~」






とか









「お~~っ!」










などの声が







各テーブルで交わされ







自分的にも「いい感じだ」と








そして







22時過ぎ頃







右側の奥のテーブルから










「キャーッ! やった~~!」





という







叫び声が店内に響き渡りました










良くみると





その声の発信元は







最近、やっと女性として目覚めてきた




T里さんだった・・・







まさか!





と思い







テーブルに近づくと










特賞のデジカメを引き当てていました








T里さんはニコニコ笑顔










お客様の前でありましたので







「凄いですねぇ!持ってますね!」






と持ち上げましたが








【心の叫び】
「なんでお客様じゃなくてT里が
当てるんだよ
しかも時間帯が早いよ
空気読めよ~~」












でも







本気で喜んでいたので









これもありかなと
















しかし












しかし











しか~~~し!












この歓喜の瞬間が訪れた時












とある











別のテーブルで







ある






一人の人物が










ただならない反応を










起こしていました・・・










そうです











あの人です












恐怖の











ワインが好きな












負けず嫌いな











半分だけ人間の












Yさんです!











その瞬間








接客中にも関わらず











「当たったと?当たったと?」








何度も











「え~誰・誰・誰が当てたと?」




















接客を放置プレイ









そして











数秒後










「お願いします! クジ!」と








半ばヤケクソ気味な感じで呼ばれ









「はい、どうぞ」と渡すと












何がしたいのか











抽選箱を






ひたすらに













シェイク!








シェイク!













シェイクシェイクシェイクシェイク
シェイクシェイクシェイクシェイク

本当にこれくらいシェイクしてました












そして、またしても意味がわからない











深呼吸












「スーハー・スーハー・スーハー」と











集中してるんでしょうかね
















でも









やっぱり











5等







また引いても











5等














やっぱり













5等












当然












5等















そして遂に












負けず嫌いのスイッチがON












「ウチの財布を持って来て!」












「えっ?」










「財布ですか?」













「ウチも当てたいもん!」













あの~









それは









このリニューアル1週年の主旨が

違うような感じが・・・











というのも









Yさん







リニューアル1週年を迎える時に









こんなことを言ってました










「ウチ、お客様が喜んでくれるのが
一番の幸せです!」











良いことを言うねと思ってましたが












本能には












勝てずか・・・・











それから何度も何度も何度も










引いてましたが











5等を見事に引きまくり













そして遂には












抽選箱を左手に抱えたまま











離さず












時々、お決まりのシェイクを







入れながら












返してくれない











その光景











まるで











噛み付いたすっぽんのようでした













そんなYさんの熱い抱擁もあり







抽選箱さんは






かなり








くたびれ果てた姿になり












Yさんの手汗か脇汗か肉汁かが





浸透し








ヨレヨレになってしまい











後日、新しい箱と入れ替えなければ





ならないことと










さようなら抽選箱さん












という訳で









色々とありましたが










皆様のお陰で











無事に
【抽選箱は無事ではないですが】








リニューアル1週年を





終えることが出来ました!









本当にありがとうございます









次回はその後の出来事と





これからのヴァレンシア店の






行動予定を報告致します








お楽しみに








ノリマキでした


iPhoneからの投稿