Jul09-2 南紀白浜 2nd day | にゃんこday’s つれづれ日記

Jul09-2 南紀白浜 2nd day

前回記事の

 

 

 
続きになります。
 
1日目は移動⇒温泉堪能でしたが、
2日目はアドベンチャーワールド、とれとれ市場などに行きました
 
 
パンダのオブジェ
出口前にあって、本来は帰りに撮影するポイントのようです
11時ごろに着いたので、出口に人はいない感じ
 
 
エントランスドーム入ってすぐにあるレッサーパンダのお部屋
 
まだ眠いのか、動きのないレッサーパンダくん
 
・・もしかして、ちゃんなのかな・・性別確認しなかったや
 
 
その近くのプールで水遊びするペンギンたち
 
 
まずはイルカショーを見て、アニマルショー
そしてケニア号へと
けっこう人がいて、ケニア号待っている間、ちょっと眩暈がきつくなって
やばかった・・・
 
ケニア号に乗ってからは冷房もあって、少し落ち着きました
 
ふれあい広場ではたくさんの動物や鳥たちがいて
ふつうの動物園よりもより近い距離で触れ合えるのがうれしい
 
 
 
でも、朝から暑く、昼くらいから大きな雲が出てきて湿度もあがってきて
動物たちも暑さでまいってるご様子
 
 
フラミンゴは元気そう
 
 
羽根の柄がけっこう別れてて、水彩画なんかで書くと映えそう
 
 
カピバラさんも壁に寄りかかってます
 
 
カバのえさやりをする子供達
大きい口から、アニマルらしい臭いが・・・w
 
 
この見た目ながら、テンジクネズミの仲間、マーラー
テンジクネズミの仲間だとモルモットとかの仲間ってことやね
 
 
マーラーの後ろにはエミューが
 
 
おさるさんも
 
 
正式な名前をメモってくるの忘れたけど
カモのお仲間
 
足元くらいまで来てて、すごく近くで見られた
 
 
ゾウガメさんは暑さで少しでも日陰に・・って感じ
 
 
名前がわからなかった鳥さんが通路の脇でお出迎え
 
 
フラミンゴ以上に鮮やかの鳥
名前確認し忘れ
 
 
真っ白なクジャク
なんかクジャクってすごい色とりどりのイメージがあったから
こんな真っ白なのもいるんだーって驚き
 
 
まるで死んだように眠っている、お昼寝中のカワウソ
 
 
そして、もっとも人が集まっている場所、パンダラブ
 

 

 
みんながカメラ受けている間、あちこちに目線を送りつつ、笹を食べ続けてる
 
ファンサが何かを知っているかのようだった
 
 
大きなタカヤやワシがいたり
 
 
人が載れるウマやポニーのアトラクションもあったり
 
 
その近くで佇むラクダさんなんかも見てきました
 
 
眠そう・・・・w
 
 
で、15時くらいまでアドベンチャーワールドを堪能しとれとれ市場へ
 
少し時間が遅かったのもあって、お値打ちな海鮮は売れちゃってて
少し疲れも出てたので、がっつり食べる気分にもなれずで
 

 

 

さつま揚げのおいしそうなのを数個買い、プレミアムソフトクリームを食べて帰路に

 

なんだかんだで帰宅は夜だったので、かえってすぐにシャワー浴びて寝ました

 

今日まだ少し疲れが残ってますが、楽しかったので我慢我慢

 

また、うまく県民割使って旅行したいなー

 

今回の県民割で、5,000円引き+2、000円のクーポンもらえて

実質7,000円がお得になりました

 

コロナのこととかもあるけど、うまく利用して安く楽しめるのはありがたい

 

夏、まだどこか楽しい場所が見つかったら、また計画立てたいです

 

それでは、また次回まで

 

★Dear My Friends From Valcrow☆