Jul09-1 南紀白浜 1st day | にゃんこday’s つれづれ日記

Jul09-1 南紀白浜 1st day

こんにちは

 

わかやまリフレッシュプランを利用して。南紀白浜まで旅行に行ってきました。

まずはその1日めのお話。

 

出発日7月7日

 

自動車で向かったわけですが、リハビリのがてらの運転でもなかなか大変でした

元気な時の1.5倍以上の時間をかけて運転

寄り道し続けて辿り着きましたよ

 

まあ、普通に運転しても3時間はかかる距離なので、以前行った時も着いた時はぐったりな感じ

 

 

 

ありがたかったのはとてもいい天気

 

奈良県を経由して和歌山県に入るにあたって、綺麗な空と低い山がとてもきれいで、車も平日だったので少なかったのが良かったです

 

厄介なのは、和歌山の北部から白浜までに向かうまでにトンネルが結構な数あって

 

しかもトンネルごとに明度がまちまち、長さがけっこうある

しかも外がかなり明るかったので、出入りの瞬間に目がしんどい

 

場所によっては1車線しかなくて、自動車専用道路で速度が出るのに、追い越し車線がないから後続車が気になってしまう

 

みたいなとこですかね。。

 

 

途中、奈良県や和歌山県の名物柿の葉寿司を食べつつ

 

けっこうな水分を摂りながら、コンビニやスーパー見かけたら休憩し

 

紀の川市から和歌山市あたりは少し渋滞もしてたので、時間かけて抜けました

 

 

なんだかんだで夕方には現地到着

 

南紀白浜の湯快リゾート白浜彩朝楽

 

10数年前に友人と来たときからリノベーションもされてて

以前よりも高級感があるフロント付近に変わってました

 

ウッドデッキになってる席からは噴水やプール、前方の海が見える♪

時間かけて辿り着いた疲れが癒されました

 

 

ちなみに部屋からの日暮れの景色

七夕の夜、だいたい星が見えないこと多くて、今年もやはり雲が多め

昼間の晴れ模様はどこへ・・・

 

海特有の潮風は湿り気を含んで少し汗ばむ風になってました

 

 

夜はバイキング

 

前回志摩の湯快リゾートの時は、そこそこ混んでたので時間指定の食事だったんですが

今回はお客さんも少なかったようで、どの時間からどれだけいてもいい感じで

 

ゆっくりと食事できて、新鮮なお刺身やお寿司なんかも堪能

 

 

かき氷にソフトクリームのせて食べちゃったりしてました

 

暑い中運転してきたので、どっちかというと冷たいものばかり摂ってしまう

夕食に取った料理もあったかい物は少なめでした

 

お客さんが少ないのは、本当にありがたかったです

部屋も本来の部屋より少しいい感じの部屋にしてもらえたし

 

コロナ感染対策で温泉に入るのも時間予約なんだけど

 

自分が入る時間は誰もいなくて貸し切り状態でした

いつもより長めにお風呂も堪能♪

 

疲れもあったので、少し早めに就寝し、翌日は観光に

次回、2日目の記事をアップします

 

しばしお待ちください

 

★Dear My Friends From Valcrow☆