ホームページ製作中です!
ボリュームが凄い事になりそうw
こんにちばんわ
ショートヘアー専門店VALANCE公津の杜店
オーナーの原です。

気軽にはらぼーって呼んで下さい
スケベは卒業しました。
(卒業シーズンです)

一昨日の続きでーす


うちの教祖様。ともちゃんの髪を切ってく!

希望はまえの記事を見て欲しいんだけど
そんなのめんどくさい!
ってワガママな貴方に笑

希望は
耳半分くらい
えりあし剃らないぐらい
軽めに

ってな感じです

んでここから
話をして

横は耳下ぐらい
後はお任せ

になりましたー(๑˃̵ᴗ˂̵)

んでベースカット後

こういう髪質はウェット時に梳くのがいい!
だけど今回はドライ時で

その理由とは?

の続きですね!



ドライ時で梳く理由それは...


どれくらい膨らむのか改めて確認したかったから!


ただそれだけです笑笑


膨らむ髪質に対しての梳く注意点としては
取りすぎない。
すきバサミで毛先ばかり取りすぎない。
空間調節は大胆に。
ハサミの角度、流れしっかりと意識。

てな感じです。

後はベースカットに素直になることw

色々工夫しながら切りまーすw


小さくなったー!!

部分的にフレンチグランしながら
スライドカット
エフェラージュ
ストローク
など
めんどくさい作業をしてますwww
楽しいから全然苦痛ではないw


とも「ん!オッケー!」

と納得の様子。

人の苦労も知らないでwww

短くするには
設計図とイメージが大事です。

あとはそこに向けて黙々と作業をするだけ。

途中イメージよりもこっちの方がみたいな
閃きもありながら

難しい髪質をなんとかまとまるように
できました笑


ともちゃん
写真の協力ありがとー!
ツボは買わねぇからなwww
また来月まってるよーん♪


はい 教祖様の施術例でしたー笑


ほな   さいなら

VALANCE公津の杜店
千葉県成田市公津の杜3-33-10フェンネルA-1
TEL 0476-76-9022
火曜定休
ホームページ完成途中ですが
出来ていくまでの過程もお楽しみ下さい

バァイ