令和2年10月4日…日曜 | アンポンタンのブログ

アンポンタンのブログ

ただの釣好きオヤジの秋田県での日常の出来事を記録

久々の更新(9/20振り)
毎週末出撃はしていたが…


こんな釣果のみ…😅
前々日の華金にも出撃したが…

痛恨のバラシ…

昨日の土曜は、日中の用事で体力を使い果し…
出撃不可能‪w
で…

夜中に起きて出撃💨

秋から通い詰めている漁港

状況としては、弱風で水面が揺れていて
捕食音は、ごく稀に…

ベイトは居る😜

シャローアッパースリムで広範囲に捜索するがチーム😅

知人オススメの新兵器オネスティー125Fを投入⤴️

扇状にフルキャストからのリールの巻スピードを変えながらの捜索

しばらく続けると😁
ベイトの居るレンジを掴む⤴️⤴️
かなり時間を要したが‪w

それらしいレンジを探りながら漁港スロープを右往左往

近場でベイトの逃げる場所にキャストするが必然的に逃げるベイト方向は沖方向でルアーの進行方向は丘側へ
当然シーバスからのコンタクトは無い😅

手前の魚を諦めて、腰を据えたポイントでフルキャスト

沖のベイトの逃げる方向次第ではルアーを同調出来る😁

が…

簡単には反応を得られない…( ˊᵕˋ ;)💦

諦め状態に入り

無心でキャストをすると

モフッ
ってな感じの当たり🎯⤴️⤴️

中々の重量感❤
エラ洗いを凌いで、一気にPOWER勝負で寄せ

リールを巻くのが辛くなり、そのままスロープを後退して強引に引き上げ‪w

完全に陸へ上げた途端にルアーが外れ
一気に俺の左手の甲にルアーがヒット👀

嬉しくないダブルヒット🤣🤣🤣

痛みに耐えてロッドを手放し一目散でシーバスとご対面❤❤❤


デカい⤴️⤴️
太い🙌🙌🙌
数年ぶりのランカーを確信して計測すると…

数センチ不足😅の3kg超えのナイスなシーバスさんでした🤗⤴️⤴️

1本捕れた事で気が緩んたのかσ(∵`)?
強烈に睡魔に襲われ車で場所移動して爆睡😪

時報で目覚め、海を眺めながら終了となりました

今期通算48本目&October firstのシーバスをキャッチの釣行でした

あと、2本捕りたいなぁ❤️❤️❤️