合掌


基本的に

自分は、

無神論者で、特定の宗教も信じていないので信仰心は全くありません

でも、最近考えているのは

手を合わせるということ

仏教でももちろん

キリスト教

アジアの挨拶(こんにちは、いただきます、ありがとう、ご馳走さま等など)

などで手を合わせる行為は同じですね


そういえば、フィギュアスケートの羽生結弦も競技前に合掌してました



この行為自体に心理に影響する不思議なパワーがあるのかもしれません

なんか、心が落ち着くというか…


そこで、心が乱れそうになりそうになった時には、手を合わせて無心になる努力をしてみようと思います



ホームシアターで映画鑑賞

救いようのない悲しい素敵な物語

流浪の月

アマゾンプライムビデオ

広瀬すず
松坂桃李

雨の日に一人の孤独な少女を自宅に招いた青年。やがて未成年者略取誘拐罪で離れ離れになる。
少女誘拐犯と誘拐された被害少女というレッテルをはられた二人は15年後に再会するが…

見ようによれば純愛映画ですが、ラストまで救いようのない悲しい物語でした😢

でも、良かった😊



ラーメン山岡家

「期間限定のラーメンがどうしても食べたい」という食いしん坊の妻のリクエストで久々に山岡家に行ってきました


妻が食べたかったのは、こちら



自分はいつもの朝ラーメンを食べたかったので、早朝に食べてきました


妻の
ホタテ塩とんこつラーメン
(つけ麺)



少し食べさせてもらいましたが、大変美味しかった😋😋😋

もう一度食べたくなる味でした


自分は、いつもの朝ラーメン(中盛)
それと公式アプリ登録で無料の餃子一皿




朝ラーメンは安定の美味しさだし、朝ラーメンのみ替え玉の追加が可能です

ご馳走さまでした



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

🙏🙏🙏