こんにちは

食欲はありませんが、ようやく体調が回復してきました

ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました



速報
早くもアマゾンプライムビデオ(見放題)に
ゴジラ−1.0』襲来(来襲?)※
 5月3日



さて、ゴジラは?




まずは、アマゾンプライムビデオで見られる高評価の映画の紹介動画から

どれもIMDbで8以上をつける映画トップ50なので、まだ見ていないお気に入りの映画が見つかるかも

前編


後編



ぜひ映画ライフの参考にしてください






ホームシアター完成?


今日は、先日届いたソニーのイネーブルドスピーカー(SS−CSE)を設置し、視聴してみます




まずは、このスピーカーをサラウンドスピーカーの上に載せて、またまたDENON AVR-X3800Hの自動音場調整(AUDYSSEY)で音を調整


スピーカー構成は以下の通り

11.2チャンネル(7.2.4)

んっ❗

んっ❗

音が全く出ない❗😱

どうしても、ダメ🙅❗

ここから試行錯誤すること、約5時間

すべてのケーブルを付け替えたり

最終的に、DENON AVR-X3800Hからのプリアウトをサラウンドバックスピーカーに変更したりして、やっと音が出て、自動音場補正(AUDYSSEY)までこぎ着きました

そこから

集合住宅なので、低音や振動(音漏れ)に注意するためサブウーファー、聴きやすくするためにセンタースピーカー、フロントハイトスピーカー、サラウンドDOLBYスピーカーの音を調整

かなり時間がかかりましたが…

こんなに手こずるとは❗

こいつのせい(お陰)です

ONKYO TX-SA805
25キログラムあります😱


最終的なスピーカー構成(サウンドアウトプット)は以下の通り





音楽を聴いてもまさに音に包まれている感覚


ところが❗

このオンキョーのアンプ(7.1チャンネル用)は大き過ぎるし、発熱もスゴイ(電気使用量が多い)、それに使用してるのは2チャンネルのみ

なので、より小さなパワーアンプを購入することに

ハードオフ(HARD OFF)にゴー

中古で買ってきました

AIYIMAのA05

手のひらサイズで、アンプよりもすごく小さく収まるので大満足(約1キログラム)


これでハードウェアはすべて整ったので、再度AUDYSSEY(自動音場補正)をして、各スピーカーの音量を少しいじって、やっと終了


ふぅ~、やっとのことで…

ひと安心、大満足👍👍👍

後はホームシアターを満喫しよう



とりあえず試しに

ホームシアターで映画鑑賞

まずは、

ジュラシック・ワールド
 新たなる支配者


アマゾンプライムビデオ
(現在、無料配信終了)

7.2.4チャンネル
AURO−3D(Auro−Matic)で視聴


森で主人公たちが大型の肉食恐竜に襲われるシーンを見ました


おぉ~、脳がとろけるほど素晴らしい🤤🤤🤤


そして恐ろしい😱😱😱

頭上から恐竜が迫ってくるシーンなど、思わず頭上を見てしまうぐらい感動的

サイドはイネーブルドスピーカーですが、効果は予想以上に絶大でした

今までは前方の音場が広かったのですが、今回はまさに全体が音で包まれているみたい

自画自賛ですが

こんな感覚は今まで無かった

凄い❗



あらためて

「いゃ〜映画ってホントにいいもんですね」



水野晴郎さん



「さよなら、さよなら、さよなら」


淀川長治さん



🎦🎬📽




オマケ

【お得なデニーズのモーニング】

最近ハマっているデニーズのモーニング


いつもたのむのは、二人とも『ライトモーニングセット
(ドリンクバー付き)
495円(税込)





それと、パンケーキ(クーポン利用で半額)




無料クーポンで
バナナとマスカルポーネのフレンチトースト




ダメ押しで
山盛りフライドポテト🍟
(クーポン利用で100円)



妻と二人でですが、朝からこれだけ食べれば、夕方まで食事はいらない😂

でも、食べ過ぎ、飲み過ぎには注意ですね



ご馳走さまでした😋😋😋


🙏🙏🙏