今日は、昨日の強風も止み、明日(春分の日)の荒天気の中休みのポカポカ陽気だったので、千葉県船橋市にある『ふなばしアンデルセン公園』に妻と行ってきました


でも、その前に腹ごしらえ

丸源ラーメン 新富町店
(千葉県柏市南柏)

妻のお気に入りの丸源ラーメンが南柏にできました😊


平日のランチタイムなのでセットがお得



名物の肉そば(ラーメン)とチャーハン(ランチタイム増量無料)



まずは、熱々の鉄板チャーハン(炒飯)

素早くタマゴとまぜます🥄

肉そば(肉ラーメン)

麺は、細麺


肉そばは麺増量や替え玉もできますが、増量チャーハンとのセットで、お腹いっぱい😋😋😋

美味しくいただきました✨



お腹いっぱいになったところで


ふなばしアンデルセン公園
(前回は月曜日でお休みでした)
入場料:900円
意外と高い…

北口から入ると、岡本太郎の『太陽の塔』もどきのオブジェがあります



以前にも行ったことはありましたが、公園はかなり広い

噴水や

売店などもあり

小さな動物園も





公園内にアンデルセン像を発見


ここで、思わぬことを知りました❗

今までオランダ人だと思っていたアンデルセン

実は…

デンマーク人だった❗

デンマークのオーデンセ市生まれ


皆さんは、知ってましたか?


デンマークの国旗と風車

この風車のために、オランダ人だと思いこんでました😅

ちなみに、ここを訪れたのは四回目です❗😱😱😱





今日は平日の昼間でしたが、お子様たちがたくさん遊んでました

広い公園内

遊歩道的なところもあり散歩するには十分な広さです


ただし、もうすぐ桜の季節で桜🌸を堪能できそうですが、ものすごく混みそう😱


なので、今日来て良かったかな?


結局、いろいろな施設が充実していて入場料が高いのも納得かな?

家族でなら1日遊べます😊


ちなみに、ここふなばしアンデルセン公園は東京ディズニーランド、東京ディズニーシーに続いて第3位に選ばれてます❗

(2015年の情報)

すごくないですか❗




そして、公園を散歩して、またまたお腹が空いたので

帰りに

マクドナルド

今なら、フライドポテトL🍟が250円



フライドポテト(揚げたて、ケチャップ付き)とアイスコーヒー(氷少なめ)

アイスコーヒー(М)はアプリクーポンで150円

このセットで400円なら納得


ただし、公園の散歩で消費したカロリーはこれでチャラになってしまった🤣


花粉症に悩ませられながらも楽しい一日でした😊



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました


次回のブログは、いよいよ❗