You are never given a wish (dream) without also being given the power to make it true. You may have to work for it however.


夢はそれを叶えるだけの能力のない人には見ることができない

しかし、そのために懸命な努力は必要だ


リチャード・バック(「かもめのジョナサン」「イルージョン」の著者)


inspired by アニメーション映画


ブルージャイアント
BLUE GIANT


ホームシアターで映画鑑賞


アマゾンプライムビデオ


世界一のサックスプレイヤーを目指して仙台から上京した若者(声:山田裕貴)と仲間たちの挫折と成功のジャズ音楽映画


基本的にJAZZは聴きませんし、あまり好きではありません

展開も分かりやすかったのですが

でも

この映画は面白かった


日本ではよく「考えが甘い」「甘い夢など見るな」などという人が沢山いますが、その言葉が嫌いです

まず、甘い夢無しに素敵な将来はありませんし、夢なしに自分の成長や夢の実現はありません

ただし、そのために人の3倍以上の努力が必要なときはありますが…

(努力を必要としない安易で馬鹿な犯罪は夢とは言いません)

ちなみに

夢を永遠に見続ける方法は…

夢を叶えないこと



この映画を見ながら将来のために自分を信じて懸命に突き進む若者たちに感動しました


できれば良い音響で見てほしい作品です

ジャズ音楽を十分堪能できます🎹🎷🥁

少しは普段でもジャズを聴いてみようかな?

映画はテナーサックスらしいですが、個人的にはアルトサックスの音のほうが好みかな?


この映画を見たジャズ好きな妻の感想

「たまに行くイタリアンのレストランでいつもジャズが流れているので

ジャズを聴くと…

お腹がへる」

だ、そうです🤣


もうちょっとマトモな感想はないんかい❗




実は本日(月曜日)はポカポカ陽気で絶好の散歩日和だったので、ちょっと遠出をして「船橋アンデルセン公園」に出かけました

しかし❗

駐車場に入る前で…

「本日は公園休日」

のサインが❗

公園が休み〜?😠😠😠

まさに門前払い😭



しょうがないので帰宅して、「BLUE GIANT」を見ました



そして腹癒せに?

インド・ネパール料理の「タァバン」へディナーに行きました




頼んだのは、いつものごとく

ディナーセット
(平日はナン・ライスオカワリ自由)


サラダ、ドリンクが付いてます

自分は、チキンカレー(辛口)
妻は、アンダ(たまご)カレー(中辛)

二人ともナンとマンゴーラッシーを頼みました



ナンはもちろんオカワリ(一度)




インドより高いのはしょうがないけど、美味しくいただきました

しかも、LINEのクーポンでディナーは2割引👍👍👍
(ランチは1割引)

オススメです





最後までお付き合いいただき、ありがとうございました


🙏🙏🙏