バレンタインデー直前のピンチ

二日前にすごく体調が悪くなり寝込んでましたが、その時に薬で朦朧となりながら外出中の妻にLINEで「楽になりたい」と送ったみたい。

妻はあわてて帰宅してくれたみたいだけど、全く覚えてない
(詳しくは書けませんが…)

こういうときは自分でもどうしたらいいのかわからない

なるべくこんな状態にならないようにするしかない

でも、どうやって?


永遠の課題です



というわけで?


ホームシアターで映画鑑賞

やっぱり面白さ一番

ダイ・ハード


アマゾンプライムビデオ

今回は妻が内容をあまり覚えていないと言ったので、見直してみました。

現在、アマゾンプライムビデオではダイ・ハードシリーズの全作が見放題です。


ちなみに「ダイ・ハード」とは




ここで、ある衝撃的な事実が❗

「ダイ・ハード」で強盗団のボス(ハンス・グルーバー)を演じているアラン・リックマン


実は、このだいぶあとに有名な映画の主要キャストに抜擢されてます。

ご存知ですか?

自分は初めて知りました


その映画とは…



ハリー・ポッター」シリーズ







スネイプ先生



これらが、同一人物だったとは❗

「ハリー・ポッター」は一ヶ月かかってやっと2作目(秘密の部屋)の途中ですが頑張って見よう❗




2つ目は

ホーム・アローン2


アマゾンプライムビデオ

実は、一作目よりこちらのほうが好きかも…

特に、ホームレス女性との心温まるシーンが好きです

ここでも驚いたシーンが

なんと❗

若いドナルド・トランプ(トランプ前大統領)が出演している


このシーン、覚えてますか?


「ホーム・アローン」も「ダイ・ハード」も全作がアマゾンプライムビデオで見放題です。




ガストのモーニング

昨年からハマっているガストのモーニング

公式アプリのクーポンがあることもあって

いつも

「鮭の朝定食」(ドリンクバー付き)を食べてます

600円(アプリクーポン使用)

ドリンクバーとスープ

鮭定食(ご飯大盛り無料)



妻のスクランブルエッグ定食
+アンコとマスカルポーネチーズ(妻の好物)


最後は、温かい飲み物で終了

ご馳走様でした😋😋😋


でも、いつも甘いモノを飲み過ぎちゃうな~😅




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

🙏🙏🙏