ドロドロした人間関係だけと面白い

と妻が妻の友人から聞いてきた韓流ドラマです。

アマゾンプライムでIMDbの評価で8以上あり、今年1月に韓国で放送開始されると評判がうなぎ登りという事も書かれていたので見てみました。

※IMDb(インターネット・ムービー・データ・ベース)はあくまでも個人の評価を集めたもので参考程度にしてください。



韓国映画やドラマは比較的高い評価になっている傾向があるみたいです。



ホームシアターでドラマ鑑賞

ドハマリ注意❗

私の夫と結婚して


アマゾンプライムビデオ
見放題配信中
毎週月曜日と火曜日更新


最初は、女性が好きそうなホントにドロドロしたドラマだな~

ぐらいに見てました。

ところが、今はハマってしまった。


物語は、

癌で余命半年と宣告された若い女性(ジウォン)はあることから夫(ミンファン)と親友のスミンが浮気していると知るが、「どうせ死ぬんだから」と保険金をかけられて殺されてしまう。

死にかけたその瞬間

ジウォンの人生は10年前にリセットされ、同僚の夫とスミンと再び働くようになる。

ただし、それまでただ人に利用されてきた自分には戻らないという決心をしたジウォン

そこで、ある法則に気がつく

起きることは必ず起きる。でも起きる人は変えられる

そう確信したジウォンは自分の不幸な運命を裏切った親友(?)のスミンに渡そうとスミンとミンファンを結婚させることにする。

そこからジウォンの静かで痛快な復讐劇がはじまる。


まだ、配信上全部は見てませんが、10話まで見た時点で…

毎回いいところで終わるので、やめられない❗


人はこうも変われるのかと思うぐらい変われるのもので、運命なんて自分でどうにでもなることを教えてくれます。

不幸な出来事しかなく恵まれなかったジウォンには少なからず味方してくれる人がいて、ジウォンの復讐に協力してくれます。

キーパーソンは何人かいますが、その一人はジウォンを華麗な女性に変身させた美容師さん


長いお付き合いになるブロガーの方に美容師さんがいますが、とっても意義のある大切な職業ですね。


とにかく、

痛快な人生のリセットドラマですので、最初の2〜3話を見てみてください。

展開が早いし面白いので、ハマったらゴメンナサイ🤣

ただし、ジウォンの自称《親友》のスミンをだんだん撃ち殺したくなります🤣

その他にも数人…


そして、第10話でいよいよ❗





ホームシアターで映画鑑賞

「シン・ゴジラ」を超えた?

非常宣言


アマゾンプライムビデオ

「パラサイト」に出ていたおじさん(ソン・ガンホ)が出ています(たぶん…)


韓国で「テロ予告」があり、踏み込んだマンションで生物兵器の証拠が上がり、犯人はアメリカ行きの旅客機に乗っていることがわかる。

飛行中の飛行機の中で起きるバイオテロ

乗客、テロリスト、機長(パイロット)などが次々と死んでいく中で、テロ対策センターが立ち上げらる。

アメリカ、日本はバイオテロの広がりを懸念して「緊急着陸」を拒否

韓国内でも、着陸を認めるかでもめている中で、飛行機の中では感染が広がる。

はたして、飛行機と乗客たちの運命は?

そして、乗客たちがくだした究極の最終決断とは?


まぁ、不思議なところは沢山ありますが、大変面白かった👍👍👍

基本は、「シン・ゴジラ」と似ていますが、コチラのほうがより現実的という意味で数倍良かった

タダの航空パニックものではなく、人間関係もしっかり描かれていて、ヒューマンドラマになっていたことで大変楽しめた。

そして、泣けました😭😭😭

あまり韓流映画やドラマは見ませんが、この2つのドラマと映画はおすすめしま🎦🎦🎦




箸休め
シャトレーゼでアイスをたくさん仕入れてきました






ここからは

注意

R18+(18禁)映画ですのでご注意ください。

IMDbで評価の高い(8.1)韓国映画を見つけました

お嬢さん


アマゾンプライムビデオ


物語は、

韓国にある大変裕福な日本人宅に韓国人の若いメイドが送り込まれてくる。

目的は、ここの半分幽閉状態にある「お嬢さん」を騙して家の財産を全て物にすること

ここから様々なプロットが繰り広がれる。



ウ~ン…

話はとても面白い傑作サスペンス・ミステリーなんだけど…

強烈な性描写が多すぎる
(残虐なものよりはかなりマシですが…)

普通に作ったら大ヒットになる(かもしれない)のに残念な作品でした。


気をつけてご覧ください😊



オマケ

R18で今話題の映画といえば

哀れなるものたち
Poor Things


 

よく見ているこの映画紹介サイトでは


今年のアカデミー賞間違いない


とまで言っています。



これを読む限り、この映画も「私の夫と結婚して」と同じく、人生やり直しリセット物語ですね。

ストーリーも面白そうだし、ぜひとも見てみたい作品です。

(エロいからではないよ🤣… たぶんね😅)






最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

🙏🙏🙏