オマケ

再生回数の最も多いユーチューブ動画(単独)
(知っている限り)

クイーンの『ボヘミアン・ラプソディ

なんと


17.3億回

(in 15 years)





たまたま、あるユーチューブYouTubeを見ました。

ユーチューバーの収益について
 


このユーチューブによると

ユーチューブの収益の対象になるのは

登録者数:1000人以上
1年間の総再生時間:4000時間以上

だそうです。

彼らの場合、一ヶ月で(総計です)
10万回再生では、約3万円/月
500万回再生で、なんと100万円/月

様々な条件で変わってくるようですが、SNSの収益について興味を持ちました。


※以下の情報は、あくまでもネット情報ですので正確性の保証はありませんので参考程度にご覧ください。

あと収入に関しては、税引前なので個人での確定申告が必要になると思います。



まずは、よく見ているユーチューブYouTube

前述と同じく


そして驚くことに

凄いですね~😱


世界的には




次に、(以下は見ませんが)

インスタグラム



TikTok(ティックトック)


上記の内容と相違がありますが…


それでも凄い


ツイッター(Twitter)又は




ACHTUNG❗

ただし、問題は…

それぞれのSNSで、いくつかの規定(性的コンテンツNGなど)はあるみたいですが、基本的に、内容に関して『良い』『悪い』の判断ではなくて、実際に再生された総回数で収益を得られるのでセンセーショナルな話題や興味本位の視聴でもカウントされてしまうことです。


なので、最近見たのは(再生はしませんでした。現在は削除済み?)

貴乃花光司が死亡したようなユーチューブ動画
(掲載はしません)

これが7日間で300万回数以上再生されてました。

皆さんが凄く好意的で、若いSNSの配信者に稼がせてあげようと考える心の広い人なら別ですが、

安易に再生することが、一部のろくでもない配信者の収入になっていると思うと腹が立ちませんか?

特にセンセーショナルで興味をもたせるような(思わず何も考えずに再生してしまう)動画にはかなり注意してます。

配信者側は、特に若い配信者は配信にハマっていくとドンドン再生回数を増やすために「何をやってもいい」というような心境になるのも少しは理解できます(賛同はしません)

ここで、道を外れた配信がどういう結果になるか思い出してください❗
  



この⏫⏫⏫の動画も推測や不確かな情報を含んでますが、この少年のような再生回数をかせぐ為に社会に迷惑をかけるユーチューバーや、ただの興味をそそる(目立ちたいだけの)ユーチューブには、特に注意してください❗


SNSは、まさに玉石混交

個人的には、音楽関係や映画関連、ホームシアター関連、食事、旅行、ソース(情報源)のはっきりしているニュースなどの動画を見ています。

特に、音楽では、歌詞のついた洋楽や、ハラミちゃんのピアノ演奏を以前はよく見てました。

ハラミちゃんは今でも220万人以上のフォロワー(登録者)がいるみたいなので、上記のユーチューブの収益と比較すると凄い収入を得ていると思いますが、これらの確かな才能と技術を持ったユーチューバーさんは気にせずに再生できます。
 

ハラミちゃんは、フランスでストリートピアノは国境のみならず障がいの壁をも乗り越えられることを見せてくれました😊

 


感動と幸せを多くの人々に届けられるなんて、本当に素敵ですね


素晴らしい👍👍👍




完全な潔癖視聴者にはなれませんが、注意して悪い行為を助長しないようにする必要があると思います。


Argumentative※, Controversialな動画には特に注意ですね。

※c.f. argumentative writing or essay

要は、どちらかの立場に立って論説すること

Argumentative 動画の例としては、
 


この動画では「結婚は不幸である」という立場で様々な症例、データ、統計などを使って論証してますが、個人的に賛同(共感)できるのは10%程度だと思います。

なので「なるほど」とこれらの動画を簡単に受け入れないでください。

クリティカル・リーディング(ウォッチング)を実践してください。

ただし、これらは物事について考える「たたき台」になるので大変好きな分野です。

あくまでも「たたき台」です。

注意しましょう❗




ホームシアターで映画鑑賞

もっと早く見たかった傑作韓国映画

猟奇的な彼女


2001年韓国

アマゾンプライムビデオ
(見放題終了)

ある時、地下鉄のプラットフォームで酔いつぶれた『彼女』を助けたことから始まった友人以上恋人未満な関係

純真で優しいちょっとイケてない男子大学生のキョヌとは対象的に、助けた彼女は

見た目は清楚な美人

中身は…

すぐ殴ったり、口癖は「ぶっ殺されたい?」

と超バイオレントな自己中

こんな二人の織り成す暴力的でちょっと切ない傑作ラブコメディーです。


二人の関係は、大好きなドラマ版「電車男」の主人公の電車男(伊藤淳史)と陣釜美鈴(白石美帆)に似てます




この陣釜美鈴のキャラは「猟奇的な彼女」からの発想かも…

どちらも面白かった🎦

見放題は終了してしまったけど、機会があれば是非ともご覧ください😊




【『ほっともっと』のお弁当】

カニクリームコロッケのミックス弁当(オカズのみ)


おろしチキン竜田弁当(オカズのみ)


1月末までの100円割引クーポンがあったので夕食に買ってきました。

ご飯は自宅で炊きました。


脂っこいもの二つはちょっとお腹にヘビーだったかな




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

🙏🙏🙏