驚いた

ラフマニノフとリスト

ラフマニノフは1873年生まれのピアニスト兼指揮者

リストは1811年生まれのピアニスト

どちらも19世紀のピアニストなのに…

デカい❗


対して、リストは185センチ


バスケットボール🏀でも有名になれたかもね~




ホームシアターで映画鑑賞

先日紹介した「M3GAN」(ミーガン)をまた見ました。


ストーリは単純でわかりやすく、それほど際立って怖くはないのに何故か面白い。

そこで、見ていてピンときた💡💡💡❗

それは、人形を扱ったホラー映画は数多くあるけど…

例えば、

チャッキー(チャッキーシリーズ)


アナベル(死霊館シリーズ)


どちらも怖いから見てません。
(さわりだけ見て、止めました)

でも、共通するのは2つとも呪われた人形がもたらす恐怖であること

その人形を見ただけで怖いですよね。


べつに呪われた人形だからって外見が怖くなくてもいいですよね…

ホントに恐いのは「オーメン」のダミアンみたいにカワイイ無邪気な子供の姿をした悪魔👿
「オーメン」は貴重な大好きなホラー映画の傑作です。

⏫⏫⏫オーメンの新作映画(はたして?)



ミーガン」も、容姿は普通の可愛い女の子


別に呪われているわけではない

非常に《理性的論理的で》賢い

では、なぜこの人形がチャッキーやアナベルよりも怖いのか?

それは、AIは今身近になっていて、ヒューマノイドという設定が現実的だから❗

そして、ミーガンは人間に似せて作られているから❗

感情がなく(乏しく)論理だけで物事を判断するから❗
(人間にもこういう人はいますね)


表面的な可愛さと、感情を持たない無意識・無差別な残虐性はホラー映画としてはベストマッチかも。


おそらく現在では技術的にはM3GANクラスのヒューマノイドを作ることは出来るのでしょう。

そして、このような人形を購入することが出来る時代も遠くはないと思います


そんな近未来を想像しながらこの映画を見直すと、なんかじわ〜と怖いですね。




またまたしゃぶ葉

前回は高級な「ズワイ蟹食べ放題」でしたが、今回は通常モードで「豚食べ放題」を食べに来ました。

前回の「カニ食べ放題」です
⏬⏬⏬




食べ放題は、豚ロース、豚バラ、鶏肉

その他に野菜、麺類、カレー、デザートなどなどが食べ放題です。

平日のランチは安い上に時間無制限

しかもアプリのクーポンで8%引き

開店前に来ました(前回と同じ席)

さっそく、つけダレを調達してきました

和風だし、ポン酢、胡麻ダレ、そして薬味として、にんにくを大盛二杯など準備は万端


だし汁は普通の白だしと、鶏のだし


お肉は、自分は豚ロース、
妻は、豚バラをメインに食べていきます


あと、おまけ程度に鶏肉をオーダー




野菜もそろったところで、《しゃぶしゃぶタイム》突入

カニのときのように、ひたすら食べ続けます。

個人的には、豚バラは脂っこいし、かたいのでヤッパリ豚ロースが美味しく感じました。

妻は、豚バラを使って「サムギョプサル」を作って食べてました


一通り、お肉に満足したら、今回はバラエティーを重視して他のものも食べていきます


まずは
ポテトサラダ

中華麺
これを鍋で茹でて(鶏がら出汁)

中華そばの出来上がり

これがなかなか旨い😋😋😋


その他にも
カレーライス(+福神漬大量投入)



お腹がいっぱいになったところで、《デザートタイム》

恒例の《自分で作るプリン》
いちごソース

いちご+練乳ソフトクリーム

最後は缶詰のフルーツミックス

これで終了😋😋😋


ご馳走様でした🙏🙏🙏


なんか、あまり食べられなかったな~🤔🤔🤔





最後までお付き合いいただき、ありがとうございました😊

🙏🙏🙏