能登半島の地震は甚大な被害がでてますね。

避難されている人、被災された人はまだまだ大変な毎日ですね。

そんな中、富山のインド人女性が被災者に温かい本場のインドカレーを振る舞ったそうです。

初めてインドカレーを食べる人もいて、一時の安心を得られたみたいで良かったです。

それなのに、一部のバカどもは「フェイクニュース」や「デマ」、「ニセ情報」「寄付金詐欺」をSNSで流していて、恥を知りなさい❗



さて、


年末に紹介した最も思い出に残っている温泉について

ベスト3(順不同)

沢田公園 公共温泉(西伊豆)

恐山温泉(青森県)

アンナプルナ温泉(ネパール)



普段、湯船に浸かる習慣がないので、温泉を目的に旅行の計画は立てませんが、どれも旅行中《偶然》見つけた素晴らしい温泉です。


今回は

◯西伊豆の沢田公園内にある公共温泉

妻と付き合い始めて、その年の正月休みに車(軽自動車)で伊豆半島一周に行ったときに偶然見つけた温泉です。


伊豆半島の西を北に向かって走っていて、たまたま「沢田公園」の標識があったので何となく立ち寄ってみました。


そこで温泉があるのを発見

正月だからか受付の人もいなくて勝手に(タダで)入ってしまいました。

しかし、温泉に入る想定していなかったので着替えやタオルを持っていない。

凍えるような寒さの中、入浴後の事をあまり考えずに入湯しました

右が女性、左が男性
(画像はお借りしました)

ここは海沿いの崖の上にあり、雄大な太平洋はもちろん、右手には富士山🗻がくっきり、最高の景色でした。

中にはバイクで旅をしている若者がひとりいるだけで、ゆっくり旅の疲れを癒しました。

さて、ここからが問題❗

タオルも着替えもないので、タオルの代わりに脱いだシャツを壁の向こうの妻(当時彼女)に投げ入れました。

ところがシャツは女風呂の湯船に落下😱

妻はビショビショのシャツをしぼって体を拭いたそうです。

自分は、再び着るトレーナーで簡単に水分を拭いてトレーナー一枚で出てきましたが、二人とも寒さでふるえてました😱


ここの温泉も素晴らしかったけど、こんなヒドイ😅温泉体験にめげずに交際を続けてくれた妻に感謝するべきですね😊


以前書いた妻とのタイでのスキューバダイビング旅行の時も、今では考えられない過酷な旅行になってしまいました。
 



まぁ、今でも妻は根に持っているみたいですが、結婚前の二人のとても良い思い出になっています。


こんな型にこだわらない、突然のハプニングを一緒に楽しめるから結婚したんでしょうね👩‍❤‍👨


でも、今考えると、ちょっと可哀想だったかな?




デニーズのモーニング

珍しく「デニーズ」のモーニングに妻と行ってきました。



ドリンクバー付きのチーズサンドとサラダのセット


クーポンで100円の山盛りポテト🍟


そして、お目当ての「芋のパンケーキ」
(クーポンで無料)

半額の「キャラメルパンケーキ」

食後のコーヒー

朝だったので、ゆっくりとしたモーニングの時間を楽しみました🥰🥰🥰




ホームシアターで映画鑑賞

年末はインフルエンザに罹患したり、最近は最近で、あまり集中力が無くて映画を見られてません。

そんなときにかぎって、年末からアマゾンプライムでシリーズ物の作品がたくさん見放題になってますね。

その代表的なものは

◯ハリー・ポッター(全作)


◯ファンタスティック・ビースト(全作)


◯エイリアン(全作)


◯ナイトミュージアム(全作)



これだけ(全20本ぐらい)見るのでもかなり日数がかかります。


それに加えて

他に見たい映画がたくさん🎦

嬉しい悲鳴です😊




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました😊

🙏🙏🙏