最近いろいろあって、まじで疲労困憊してます。

明日、定期診察があるのでちょっと相談してみよう。


昨日は妻の診察に付き合ったあと、スターバックス『スタバ』によって、ダブルでフラペチーノをいただきました。



レモンケーキフラペチーノ
ストロベリーフラペチーノ


どちらも超美味しい😋😋😋

毎日でも飲みたいぐらいだけど、値段が〜💦

高すぎます。

でも、お店は座るところがないぐらい満席で、ほとんどが若い衆たち。

リッチですね。



ホームシアターで映画鑑賞

ルーム
ROOM


以前からずっと見たかった映画ですが、ようやく見られました。


ある男に監禁された女性と、その監禁場所で生まれた息子の話です。


子供はその監禁室が『世界の全て』と教えられてきましたが、5歳の誕生日を期に、母親は子供を脱出させる計画を実行することに…


果たして、その計画はどのように遂行されるのか?


そして、外の世界で待ち受ける彼女たちの運命は?


大変おもしろい映画でした。


特に、5歳ではじめて『外の世界』に出てきた息子の戸惑いなどが繊細に描写されていて素晴らしかった。

👍👍👍👍👍


ただし、この映画は(悲しいことに)実話がもとになっていて、

それが、『フリッツル事件』です。
 



この凄惨な事件と比較すると、この映画はかなり穏やかに描かれてます。


原作になった事件については、あまり知らないほうが映画を楽しめるかもしれません。



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

🙏🙏🙏