最近は、多忙のためなかなかブログの更新ができず、すみません。


(皆さんのブログは時間を見つけて、拝見させていただいてます)




先ずは、今NHKで『余命と向き合う人』という番組がやってます。

でも、他人事と考えずに、健康なうちから、私達もこの言葉をよく噛み締めて、いく必要があるのだと思います。👇👇👇👇

『And we are all mortal』
by JFK




マイ・レベル(レブル)・ヒーローズ(REBEL HEROES)




少なくとも、自分の人生に多大な影響を与えた反逆的なヒーローたちです。





『ブルース・リー』





『ロード・ウォリアーズ』(笑)




『フレディー・マーキュリー』





『U2』




『JFK』ジョン・F・ケネディー





『マーティン・ルーサー・キングJr』




『ブッダ』





『キリスト』





『マザー・テレサ』




『ダライ・ラマ14世』



『フランチェスコ』(アッシジ)




『マハトマ・ガンディー』





全員、言葉だけでなく行動で、あるべき姿(理想)のために既存の社会(既成概念)と闘った偉大なる反逆的な(REBEL)ヒーローです。




しかし、キリスト、ブッダ(仏陀)、フランチェスコ、ガンディーの人生を見ると大きな共通点がありますね。





今日のランチ

今日は妻が出かける前に、『バーミヤン』の新しく始まった『土曜日ランチ』に行ってきました🚗



自分は、


『豚肉のキムチ炒め定食』

ライス大盛り

スープバー無し


659円 − 22円






実は、これを食べるのは2回目です。




辛すぎなくて、ご飯のお供にピッタリ😋😋😋




妻は、相変わらず


『五目焼きそば』

ドリンクバー





美味しくいただきました


🙏🙏🙏




【オマケ】


前回のブログにあげたホームシアターでの『ドラゴンクエストⅪ



 


少しづつ進めてます。



フィールドで、敵(モンスター)が、横や後ろから近づいてくる時は、本当にそこから近づいてくる気配がわかり、正に物語の中に入り込んだみたいです。




この『ドラクエⅪ』がいつ終わるか分かりませんし、基本的にゲーマーではありませんが、PS4のソフトで多くの人が絶賛している『エルデンリング』(ELDEN RING)もやってみたくなりました。




でも、ちょっと自分には難易度が高そうかな?



ゲーム好きの妻は、ニンテンドーのSwitchを購入して、新しく発売された『ゼルダの伝説 ティアーズ・オブ・ザ・キングダム』をやりたいみたいです。





その前に、『ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド』をプレイしてからかな?





まぁ、二人とも同時にはテレビでプレイできないので、いつ終わることやら…?😅😅😅




では、良い週末をお過ごしくださいね。