ご訪問ありがとうございます。

最初は、美味しいトピックから


恒例食べ過ぎ注意

やよい軒

今回は、ミニすき焼き朝定食

470円

もちろんご飯は食べ放題


美味しいミニすき焼きがメインです。






まず一杯目は、すき焼きオンライス


二杯目は、生たまごで

三杯目は、海苔と味噌汁でいただきました❗

毎回、食べ過ぎますが、とても美味しい😋

最近は、土日の朝のどちらかは、必ず「やよい軒」に通ってます。





そして、いよいよ問題の映画鑑賞



まずは、なかなか面白かった普通の映画から

ホッとします。

【ホームシアターで映画鑑賞1】

アンチャーテッド

Amazonプライムビデオ
配信中




知らなかったのですが、もとはプレーステーションのゲームだそうです。

でも、ゲームを知らなくても十分に楽しめます。

要は、インディー・ジョーンズのような冒険ものですが、ゲームらしく謎解きやアクション満載なのでけっこう楽しめると思います。

主演は、「テッド」のマーク・ウォールバーグ他

でも、今回はコメディではありません。


気楽に楽しめますので、機会があれば、見てみてください。






次に問題の・・・





ここからは18禁🔞





鑑賞厳重注意(禁止)映画!





【ホームシアターで映画鑑賞2】

冷たい熱帯魚

Amazonプライムビデオ
配信中

R18ですが、本来ならR20、またはR30ぐらいでも良いぐらいです。

トラウマ級です。




覚えている方もいらっしゃると思いますが、「埼玉愛犬家連続殺人事件」をもとにした実話ベースの映画です。


埼玉愛犬家連続殺人事件については

 



舞台は変えてありますが、余計なぐらい事件に忠実に作ってあります。


とにかく、グロい!


狂っている!



結末が知りたくて最後まで見てしまいましたが、途中で吐く人もいるのではと思いました。


見たあとは、肉は食べられなくなります。


生肉を見るのも嫌になります。



しかも、全てが報われない結末になっています。



この映画は、確かYouTubeで紹介されていて、たまたまAmazonプライムビデオで見つけてしまったのが悪かった。

生涯で最悪の映画になりました。



絶対オススメしませんが、興味があれば見てください。



ところで、アメリカで公開されている『テリファー2』は、あまりの残酷な描写のため失神者や嘔吐者が出るなどして、公式に鑑賞注意が出されていますね。

因みに、「テリファー(1)」はAmazonプライム·ビデオで配信中です!

絶対に見ませんが・・・



個人的には、現実では、インドでボランティアをしているときに様々な日本では残酷と思われるような、らい病患者さん、餓死者、マゴットケースなどを見てきて、中にはその日眠れないような症例もありましたが、映画ってそれより(現実)よりもずっと残酷な描写に感じられます。

それは見ている環境と映画のシーンに大きなギャップがあるからかもしれません。




最後までご覧いただきありがとうございました

🙏🙏🙏