ご訪問ありがとうございます😃✌️



【ホームシアターで映画鑑賞】

Amazonプライム・ビデオ
(配信終了間近)

『マーキュリー・ライジング』


画像はお借りしました


出演:ブルース・ウィリス、アレック・ボールドウィン

NSA (アメリカ国家安全保障局)が開発した解読不可能な暗号システム「マーキュリー」
その精度を確かめるために雑誌に暗号文を掲載したところ、ある自閉症の9才の少年が解読してしまう。国家機密の危機を感じた政府機関は少年の両親を殺害。難を逃れた少年を守るためFBI の捜査員(ブルース・ウィリス)が奔走する。


国家機密やNSAなど面白そうな題材だが、こじんまりとしたストーリーになってしまったのが残念。


気楽にみるにはいいかも。





【丸亀製麺】

再復活した『トマたまカレーうどん』(並盛)を食べてきました。

50円引きのクーポンがあったので、

¥640


この感じ、いいです👍



最後はやっぱりご飯にカレーをぶっかけて、美味しくいただきました。



ピリ辛でたいへん美味しかったです。

でも、記憶をたどると以前の方がトマト🍅の味が強かった気がする。


美味しいに変わりはありませんが・・・



ちなみに

へそ曲がりの妻は

『鬼おろしぶっかけうどん』の大盛をたのんでました。




最近気が付きましたが、個人的には熱々の物に冷たいおろしをかけて食べるのが苦手みたい。

なんか中途半端にぬるくなっちゃうから

例:たこ焼きと大根おろし、ハンバーグに大根おろし、うどんに大根おろし、かつに大根おろしなど


最後まで読んでいただき、ありがとうございました😄