久しぶりに、お気に入りの『あみやき亭』にやってまいりました。

もちろん、柏市限定らしいペイペイ20%還元キャンペーン目当て

それと、妻が実家に日帰りで行ってきて、“お誕生日プレゼント”をいただいてきたため


妻は、なんと最近まで実家から“お年玉”を貰っていました😅

「いったい、何歳やねん❓」


決して過保護や贅沢には育てられてはいません。

でも羨ましい~😁




【あみやき亭】




なんと、少し見ないうちにタッチパネル式のオーダーになっていました。




お茶類はセルフサービス



とりあえず、時間のかかる“釜炊きご飯”を注文

大体20分かかります。


その間にタレなどの準備をしてまちます


真ん中はニンニク(無料)





お肉類が先に到着


上カルビ

特選カルビ

追加で

牛ロース

牛ヒレ一口肉(ガーリックソース付き)
このお肉がおいしかった😋🍴💕



ようやくご飯が到着






それに合わせて焼き肉スタート




そのタイミングで、好物の“さくらユッケ”を注文





激辛タレを少しかけて、ピリ辛にしてご飯の最強お供用に味付けをして、美味しくいただきました😄

やっぱり大好物です👍



デザートバーはたのみませんでした。

でも、こんな感じ


デザートバー食べ放題は一人¥680

「グループ全員」の注文が必要なところが、注文を躊躇させます😰

残念です



誕生日近くだったので妻はアイスをプレゼントしてもらいました。





コスパ的にみても、お肉の美味しさは『あみやき亭』が一番だと思います。


これだけ食べて、お会計は

約¥4200

そこから20%還元です👍

実質二人で、

約¥3360


柏市周辺の方はこの機会にいかがでしょうか?





【ホームシアターで映画鑑賞】

昨日とはうってかわって、今日はハードボイルド痛快爽快バイオレンス・アクション作品


Amazonプライム・ビデオ


『Mr. ノーバディ』


画像はお借りしました


平凡な取り柄のない家族に優しい中年男性(ノーバディ)が、あることをきっかけに本性を表していく。

このおっさんがとにかく笑っちゃうほど強い❗

決して無敵ではなく、殴られ、ナイフで刺され、銃で撃たれても怯まず悪いやつらをやっつけていく。
 

家族や他人を守り、ワルいやつらだけを倒していくこのおっさん

是非とも日本にレンタルしてほしい😆


しかも、このおっさんのお父さんが高齢にかかわらず最後にすごい活躍。

この親にしてこの息子ありって感じ。

このお父さんを演じているのが、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズのクリストファー・ロイド


もう一人は謎の相棒(左)


たくさん人(悪人のみ)は殺されますが、その点を除いては痛快な映画です。


ハードボイルドな映画が好きなら楽しめると思います。


音楽の使い方も絶妙


すっきりします❗


自分も何気なく見はじめてあっという間にエンディングまで見ちゃった。


機会があったらみてみてください😄


 

【オマケ】

昨日紹介した『永遠の0』は、『三丁目の夕日』と同じ山崎貴監督でした。





またまた心をつかまれました。

両作とも名作なので是非ともご覧ください





最近までお付き合いいただき、ありがとうございました😄