関東は予想最高気温39℃超えのところも😰💦💦💦


全国的に死にそうな“熱さ”の中、ご訪問ありがとうございます😎




そんな中、より熱い人たちの映画です📽️


【ホームシアターで映画鑑賞】


Amazonプライム・ビデオ
(配信中


Fukushima 50
フクシマ50




原作:『死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発』

出演:渡辺謙、佐藤浩市、安田成美など豪華共演陣

※誰が出ているのか探すだけでも、楽しめます🔎



福島第一原発事故と日本を救うべく原発に残って戦った吉田昌郎と部下たちの壮絶な物語。

50は50人の作業員です。




まず、この映画は批評家などには扱き下ろされたようです。

作中の人物の描き方や過度にドラマタイズされたストーリーが最低評価をつけられた一因のようです。

Amazonプライム・ビデオでの評価は高いです。


自分が見た限りは今まで知らなかった(知らないほうが幸せだったかもしれない)福島第一原子力発電所事故が、どれくらい大きなことで、ともすると日本の半分が吹き飛んでいたかもしれないことなど学ぶことが多かった気がします。 

そして、その事故と戦った作業員さんたちには感謝せずにはいられません。


まあ、首相やその対応の演出はちょっと違和感がありましたが、それ以外は見応えがありました。


どこまでがノンフィクションかはわかりませんが、はっきり言って、感動しました。


少なくとも、(以前東電で働いていた)丸山桂里奈さんの話にたまに出てくる所長の吉田昌郎氏は実在したし、その他の社員(仮名)の人たちも良く描かれていたと思います。


純粋に、災害スペクタクル長編映画として見れば、かなり見応えがあります。


信じるかは別として、この災害と事故について日本人なら知っておかなければという映画だと思います。



賛否両論ありますが

ぜひとも、ご自身で一度ご覧になってみてください。

いい映画です❗





話はいきなり

【バーガーキングDAY 】

現在、バーガーキングでは4日まで

ワッパーJr.が二つで¥500セールをしてます。





自分は

スモーキーBBQワッパーJr.とスパイシーワッパーJr.を買ってきてもらいました。

もう一つは妻の普通のスモーキーBBQワッパー単品

Jr.の倍ぐらいある?😋



スモーキーBBQワッパーJr.



スパイシーワッパーJr.

ハンバーガーは画像でプレゼンするのが難しい



3種類と限られますが、美味しいラインナップになっているので、近くにある人はこのお得なセールでトライ&ゲットしてくださいね👍





今日も美味しい食事と充実した映画ライフをありがとうございました🙏🙏🙏




暑い中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました😄