今日のメインは

玉ねぎ炒めに挑戦したことぐらいです😅

すみません😣💦⤵️



自分のブログの中の食事の内容は、あくまで自分個人のダイエット食です。

妻はもっと食いしん坊です😋😋😋
(これを見たら妻に怒られます😅)



【朝食】通常、朝は5時に起きて夫婦でお食事

きんぴらごぼう(スーパーで購入)
ミニトマト🍅
ゆで玉子
牛乳





【昼食】

スーパーに買い物に行ったとき、惣菜の『マグロ丼』と『カッパ巻き』が美味しそうだったので、ついでに買ってきました。

このところ、焼き肉やら中華やらデザート系やらの食事が多かったので、あっさりとした寿司が食べたくなりました。


まずは『マグロ丼』をいただきました。


まあ、スーパーの惣菜のお味ですが、そこそこ美味しくいただきました。



【間食】

妻の実家から、夫婦二人では食べきれないほどの大量の玉ねぎをいただいたので、どうしようかと悩んでいましたが、昨日ブログで玉ねぎのソテーの投稿を読んで自分も挑戦してみました。


自分なりに、玉ねぎを輪切りにして、ガーリック・オニオンで味付けをして、ごま油で炒めてみました。


今考えると、オニオンにオニオンの味付けをしてしまいました‼️


料理は超苦手です
というか、素質がない😅


想像では、綺麗な輪切りのソテーになる予定でしたが、バラバラになってしまった😵💧




ちょっと火の通りが甘かったかな?

焼き肉のタレをかけて食べられる味になりました。


練習用の玉ねぎはいっぱいあるので、次はもっと美味しく作るぞ~💪




【夕食】

今日買ってきた『カッパ巻き』と



昨日の残りの『麻婆豆腐』をいただきました。


『カッパ巻き』は大好物です。

特に夏はあっさりしていて、美味しいですよね😃

『麻婆豆腐』は二日目でも旨い。
このピリ辛はやみつきになります。




今日も1日、美味しく食事ができました。

感謝です🙏




【トップガン マーヴェリック】



アメリカの大学時代の友人が『トップガン・マーヴェリック』を絶賛してました。

久しぶりに映画館で観てみたいと思います。

友人曰く、前作の視聴は必須らしいので、まず前作を観てみます。(むか~しに鑑賞しましたが、内容を忘れてしまった)



余談になりますが、『トップガン』が流行っていた頃、二十歳ぐらいでしたが結構マッチョでして、偶然Tシャツに革ジャンを着たりしていたので『トップガン』と呼ばれてました。😎

トップガンとトム・クルーズのファンの皆様、すみません😅

ここはスルーしてください。😆😆😆


ちなみに、

自分自身もトム・クルーズの大大ファンです。


『アウトサイダー』で注目していましたが、その後の彼の俳優としての成長は素晴らしい👍


トム・クルーズの映画は何度繰り返して見たことか。

特に『ア・フュー・グッドメン』『ザ・ファーム』『MIP』『ラスト・サムライ』などなど





【ダイエット】

ダイエットはかろうじてBMI の普通体重(11.5キロ減)を維持しています。

昨日、特に結構細くなった自分の脚を見て、妻に「痩せすぎでみすぼらしい」と言われました。😰

言葉のアヤだと思いますが、痩せ方はコントロール出来ないので、いったいどうしたら・・・

普段は非常によくできた妻なのですが、たまに失言をします‼️

まあ、最近は慣れましたけどね😃


ちなみに、ダイエットには一切ダイエットサプリメントなどは使用していません。




読んでいただき、ありがとうございました😄