1985年5月13日

『クイーン・ワークス・ツアー』


クイーンがとうとう名古屋の愛知県体育館に来てくれました。😄😄😄🎉🎉🎉

何年この時を待ち望んだか。

この頃の名古屋って、たいしたコンサート会場も無いうえに、客も入らない。😅😅😅

もちろん、即決で”GO”です。

確かS 席で5500円ぐらいでした。

今では考えられませんし、ナニよりクイーンに申し訳ない😰😰😰



電話で予約しました。


ゲットしたのは、


なんとなんと


5列目


大興奮でした。


当日は初めて見るクイーンのコンサート会場にワクワクするも、セットは意外にコジンマリしてるな~って感じました。

コンサートが始まる前は・・・



コンサートが始まると、そんなことは直ぐに吹き飛びました。

なんせ夢に見たクイーンのメンバーが目の前に。😄😄

ライトワークも素晴らしく、正に夢の舞台。


特にフレディ―とブライアンには手が届きそう‼️

セトリも昔の曲からワークスまで網羅していて、大満足でした。

それは、ちょうどクイーンが伝説的なパフォーマンスをしたライブ・エイド(1985年7月)の2ヶ月前。

もしかしたら、グループ内で大変だったかもしれない時期。

それなのに、🤔🤔🤔

それなのに、😰😰😰

体育館なのに、😤😤😤

二階席はガラガラ。😡😡😡

伝説的グループなのに、

最高のパフォーマンスが出来た時期なのに、

もしかしたら解散の噂もあったのに、

クイーンのメンバーに申し訳ない😰😰😰

だから名古屋は、って言われるのがわかりました。😡😡😡

それでも、その夜クイーンは最高のパフォーマンスをしてくれました👍👍👍👍👍

四人そろったクイーンの姿。

特にフレディ―の最後の姿。

絶対忘れません。