VAIO 新しいパソコンへのデータお引っ越し方法 | VAIO専門店からバイオ情報配信 ~アメーババージョン~

VAIO専門店からバイオ情報配信 ~アメーババージョン~

VAIO専門店からSony-Shop-VAIOを中心とした情報を配信。VAIOの事ならこちらにおまかせ。

image-130502-VAIO-NO2.jpg
Windows8でもソフト・操作方法は一緒です。
Windowsxpのサポートの終了が発表され、新しいPCを購入する人も多いのでは?
そこで、面倒なのが、<データお引っ越し>
VAIOは、標準で『お引っ越しソフト』が搭載されています。
こちらを使えば、画面に従って操作がスムーズに出来ますよ。

この連休で、作業しようと思ってる方もいるかと思いますので、
操作手順のページをご紹介致します。
そして、ここでは、簡単な補足のアドバイスを致します。

image-130502-VAIO-NO1.jpg
データーのお引っ越しのイメージです。

①表題に、「Winddows7搭載VAIOに買い替えた方」
 って、入ってますが、Windows8でも操作は変わりません。

②『お引っ越しソフト』が見つからない方。
 検索で、『お引っ越し』と入力すれば見つかると思います。

③Windowsxpからのお引っ越し
 『お引っ越しソフト』を使用する場合、Xpの「Service Pack 3」適用が条件です。
 確認する方法は、[マイコンピューター]―フォルダー内の余白で右クリックして[プロパティー]
 そうしますと、「システムのプロパティー」が表示されるので、[全般]タブを押して確認。
 「Service Pack 1,2」の方は、Microsoft社から「Service Pack 3」インストールして下さい。
 その際には、インストールする際の注意事項などに気を付けて下さい。

④『お引っ越しソフト』で移動できるデータ
 勿論、ソフトウェアは出来ませんが、ソフトウェアで管理されている音楽・動画・年賀状のデータ
 も出来ません。
 これらは、ソフトの仕様によって別途のデータの引っ越し作業が必要です。
 個々のソフトで、<新しいPCへのデータ移行>の手順に従って作業して下さい。


また、『お引っ越しソフト』がうまくいかない方や、引っ越しするデータが少ない方は、
メディア(CD/DVD/BD・メモリースティックやUSBメモリなど)や
外付けハードディスクなどに保存する方法もあります。
この方法ですと、新しいPCに移動したいデータだけ、移行することも出来ます。

いずれにしても、慎重を要する作業なので、
☆時間に余裕がある時☆
に、行うのがベストだと思います。
また、☆インターネットがいつでも見れる状態☆
作業中に何かがあっても、調べることが出来ますからね。
まー、重要なデータは☆日頃からのバックアップ☆が大切ですね。


2013春モデル関連の記事
VAIO プライスダウンとキャンペーン中価格を検証
VAIO newキーボードウェア登場!!その名も『銀河』
VAIO 今週のOUTLET Tap20が登場!!!
VAIO Officeが必要なら・・・
VAIO タブレットとPCどちらを選ぶか・・・Duo11で解決!!!
VAIO 選ぶに迷ったら、VAIOの専門スタッフがいるお店で聞くのが一番
VAIO 新社会人の皆様☆S13P☆がおススメです。
VAIO 今週のOUTLET
VAIO トレンドとVAIO売れ筋ランキング比較してみました。~ノートPC編~
VAIO 悩んだ時にはソニーのしっかりサポート 
VAIO 今週のOUTLET
VAIO 大学新入生向けのモデルを検証!!!
VAIO とXperiaスマートフォンでスマートにインターネット接続
VAIO ストア限定、レーザーマウスをカラフルに
Windows CM featuring Vaio Tap20
VAIO 第二弾!!2013春モデル登場 
VAIO ソニーストアの4つの約束
VAIOを始め、SONYは写真・動画lifeを全面的にサポート!
VAIO Tap20がキャンペーン適用価格で74,800円から
VAIO まさかのDuo11 2012秋モデルがOUTLETに登場!!! 
VAIO OUTLET・秋冬・春モデル。一番お得なのは?~E17Pの場合~
VAIO 今、キャンペーンで一番お得なのは・・・・Zです。 
VAIO OUTLETに大画面PC「Lシリーズ」登場!!!
VAIO ご購入後もしっかりサポート『まるまるアシスト』
VAIO 2013春モデル登場







-------------広告-------------

動画で見るSONY製品とは?!

------------------------------


-------------広告-------------

SONYを愛する大学生がSONY製品をレビュー

------------------------------