microSDHC UHS-I メモリーカード(Class10)発表 | VAIO専門店からバイオ情報配信 ~アメーババージョン~

VAIO専門店からバイオ情報配信 ~アメーババージョン~

VAIO専門店からSony-Shop-VAIOを中心とした情報を配信。VAIOの事ならこちらにおまかせ。

Bonjour!!

Vous allez bien?

Moi je vais bien!!

Androidも普及してきたこともあって、microSDの新しいものが発表されました!

microSD.jpg 
最近知ったんですけど、SDカードには「Class」というのがあるみたいですね。
どうもこれ読み書きのスピードを表しているようです。
ただこの数値は最低限の数値を表しているにすぎず、上限はあまりわからないとかw
上限は結構メーカーによってもちがうようなので一概にどれが性能がいいとかは言えないですけど、SDカードの知識としては知っておいて損はしないでしょう。
Classは今のところ2,4,6,10といった4段階あるみたいです。
それぞれ最低2MB/s、4MB/s、6MB/s、10MB/s以上の速度を保障しています。
4GB以上のものにはすべてこのClass表記があるのでもしフルハイビジョン動画などを書き込み、読み込みしたい場合はClass6、10のものを選ぶといいでしょう。
そして今回のこのSDはClassではなくUHS-Iというものになっています。
これはClass10を超える速さをもつもので
今回のは見ると40MB/sという表記があります。
つまり爆速なわけですね。
ただしUHS-Iに対応しているデバイスじゃないとこのMicroSDの真価は発揮できないようです、
その場合はClass10としての性能を発揮するみたいですね。
今回は8GB、16GB、32GBでのラインナップ
2月13日発売予定です。
販売予定価格は2480円~とのこと。
ではまた
ソニーストアはこちら↓
sony20store2-02dac[1]