中山神社宝物殿 | 今思ったこと、見た瞬間の時を…!!

今思ったこと、見た瞬間の時を…!!

私の生き方、自由気ままに、ガンバルときは無我夢中に、頑固で、わがままで、他人から竹を割った性格と言われ (^^)笑うとき、泣くとき、食べるとき、全て時を忘れている。今 生きている私    人生いろいろ

おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

前に勤務していたときに
酒に酔った 宿泊客が、 
大暴れして下関警察署に
電話した事☎
そう言えば…
高速道路交通法違反で
切符を切られた時🆘助け
られたと未だに勘違い
をしているびっくり
(Gold免許証の意味は…)


将来役立つ四字熟語
①一生懸命
ものごとに真剣に
取り組む事
②初志貫徹
はじめに思い立った
志や望みを最後まで
くじけずやり通す事
③誠心誠意
まごころをもって
ものごとを行う様子


おはようございます(^^)
今朝の下関予報
くもりのち雨☔
降水確率40/70% 
いよいよ梅雨入り間近
かなぁ~気温25℃

😈随分と早く目覚め
ましたね…(まだ🕔5時)
横峯さくらママ🌸
ぴょんぴょん!( ̄○ ̄)!
も💪がんばっているから
私も💪ガンバロウ~とてへぺろ
😈何に❔
もっと、もっと、毎日を
楽しく、充実度🆙しょう
と、思ってねびっくりマーク
😈毎日好きな事を十分に
していると思いますが…🗯
【食べたいものを食べて
行きたい所に行って
自由に時間を使って…】
まぁ~そんなに
云わないでニヤリ
健康でいま、生きられて
いることに感謝している
んだからグラサン
😈で、起き上がるの❔
目覚ましが鳴ったら…👀

どんよりと曇り空だねくもり
いまにも雨が降って☔
くる気配雷
朝食作るねニヤリ
😈はいよ!
ピザを焼きました🍕
(😈残りもの冷凍食)
いいじゃないアレンジ
したんだからウインク
いただきますナイフとフォーク

ピザ(冷凍食残りもの) 
「薄切りチキン&チーズ」
いつも通りのサラダに
オムレット焼です!
(😈オムレット焼は、
めちゃめちゃ🤤美味しい)
ご馳走さまでしたコーヒー

💻スポーツ📰NEWS
さくら🌸 ママの記事が
掲載されている⛳
😈おぉ~リランキング
37位に上がった事で、
次に目指すは
来季のシード🏌
(後半戦の試合で優勝🏆
しちゃえば、いいんだょ)
応援ガンバロウ !( ̄○ ̄)!
では、
今から近場の神社へ👣
願掛けに行って来る照れ
😈スキだね…!!
いいの、さくら ママ🏌
ぴょんぴょん!( ̄○ ̄)!が
ゴルフを⛳引退したら…
私も 
次のステップへ
進むんだから…!!
😈そぅだね。
初めてゴルフ場に行き
2回目で、
横峯パパに会い
その時、
さくら🌸
ぴょんぴょん!( ̄○ ̄)!
にも会って…
凄いスイングを
する人と~Σ( ̄□ ̄)! 
驚いた私だったウインク
それから⤴️ずっ━━━と
⛳ゴルフをしながら
追っかけ応援を続けて
いるんだもんねびっくりマーク
途中色々な出来事もあり
今、
また応援出来ること
は 
幸せな事グッ
あれから何十年、
月日の経つのは早いガーン
じゃ~行って来る👣🚶

中山神社
下関市綾羅木本町7-10-8
☎ 083-253 -0704(代)

🚌中山神社前又は
綾羅木下車 徒歩8分
この参道を歩いて行く🚶

(車を駐車して🚗)
神門



手水舎



さざれ石

思ひきや
野田の案山子の梓弓
引きも
放たで朽ちはつるとは
中山神社とは
明治維新の先駆者であった
青年公卿をお祀りした神社
です。
明治天皇の叔父にもあたる
、忠光卿は、幕末の動乱期
にいち早く立ち上がり、
十九歳で落命。
この綾羅木に葬られた由緒
により、およそ百年前地元
の方々の尽力によって建立
されました。
境内には、清朝最後の皇帝
(宣統帝)の弟、
愛新覚羅溥傑。
及び、彼の妻で忠光卿の
ひ孫である浩、ご夫婦の
長女慧生の三柱を
ご祭神とする愛新覚羅社
もあります。




賽銭(50円)投入
国内女子ツアー(20日)
アース・モンダミンカップ
で、ベスト 5 願った拍手



神社を改装工事しています
(動画中🦃ニワトリが…)

宝物殿入口













今日は、
身近な場所で学び得た
神社での参拝が、
できたことに感謝します!
さあ~空模様も怪しく
なってきました☔
お家へ帰りましょう 🏠
雨が降ってくる気配👣🚶

ただいま👣🚶
😈雨が降ってきたで
しょう❔
パラパラね☔

珈琲☕タイムとお菓子
😈この間
(古賀の🅿️サービスエリアで)
買ったお菓子
いただきますコップ
辛子めんたい風味
めんべい「マヨネーズ味」
エネルギー ・445㌍
🤤美味しいね
ご馳走さまでしたコーヒー

かなり激しい雨が☔
降ってきましたプンプン
😈夕ご飯🍚の支度と…
ウォーキングは…走る人

ハ━━━━━━━━イ~