高杉晋作と東行庵 | 今思ったこと、見た瞬間の時を…!!

今思ったこと、見た瞬間の時を…!!

私の生き方、自由気ままに、ガンバルときは無我夢中に、頑固で、わがままで、他人から竹を割った性格と言われ (^^)笑うとき、泣くとき、食べるとき、全て時を忘れている。今 生きている私    人生いろいろ

あなたが傘を選ぶときのポイントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


デザイン性にブランド
🌂雨って、 お洒落したい。


おはようございます(^^)
下関市の予報は、
くもりくもりのち晴れ晴れ
湿度が高めで、朝から暑く
感じますねアセアセ
梅雨入りも、そろそろ
かも知れません。
🌞晴れを有効に活用する
😈お出掛けですか❔
ハイ。
花菖蒲の美しい季節
と、云うサンデー下関
を閲覧したので行って
来ます👣🚶
場所は、東行庵ですニコニコ
(高杉晋作墓所)
😈朝食は…
いまから作ります!
昨夜の、残りピザを🍕
焼いて、いつものサラダ
を ちゃちゃっと🍅🥦
ハムエッグで出来上がり🍳
ハイ召し上がれコップ
いただきますナイフとフォーク


😈ねぇ~🍕ピザの具…?
チーズと、ハムだけ❔
(生地の中にトマト・オニオン)
ナチュラルチーズで見え
てないだけチュー
不味いの…!?
😈美味しいですょ。
じゃあ(^^)文句云わないで
黙って食してニヤリ

お腹いっぱいになり
ました。
ご馳走さまでしたコーヒー
😈ねぇ~大丈夫?
満腹で🚗車の運転❔
独りで行くんでしょう。
大丈夫だ━━━━━━車
B’zのベスト盤💿でも
聴きながら走らせる💨

😈気をつけて…
行って来ま━━━━━す🚗

到着しました👣
(距離的に近い場所)



初夏を迎えた東行庵。
花菖蒲の季節が到来です。
東行池を中心に、まずは
1番に黄色の花菖蒲が
5月下旬頃に咲き、

(作業をしている人達が…)

6月上旬頃には、白・桃・
紫色などが開花の予定です


動画で👀みて
この池にも 鯉が沢山
泳いでいました。
(100円で餌を購入>°))))

高杉東行(晋作)の眠る
清水山には、ホトトギス
の軽妙な鳴き声が聞こえ
、東行池には、ほかにも
スイレン、コウホネが
咲きます。
まだまだ蕾(1週間早い…)
来週あたりが見頃です💮



(歴史好きな方喜び…)






バリアフリー♿・車椅子
で観賞することが可能です。





山の中を回っている😵‍💫
とにかく広い敷地内










聖観世音菩薩像への階段



所々の回りにアジサイが
チラホラと開花し始めて
いますが…




史跡・高杉晋作墓所
花の寺 東行庵
「施設を丁寧に紹介した
1冊。💴1200円(税込)」

※入場・駐車場無料
下関市吉田1184
🚃JR小月駅からバス10分
🚌・バス停「東行庵入口」
下車・徒歩5分

🚻トイレを使用したら…🚾
天井に…??
🚻🚾は余りキレイではない笑い泣き
ツバメの巣があり。🐦
オヤドリが飛んできたら
めちゃ×クチャ鳴くので…
動画で撮影…【ヒナ・4羽】
(ヒナがピィピィ鳴いてます)

売店が あるので入って
見ました。
晋作餅が有名とは…
初耳!!(私が知らないだけ)
美味しいと、云うので
5個購入しました。


店内で、1個食べてみました
いただきますコーヒー
えー微妙な口あたり…
マズくはないけど…
美味しい🤤とも…いい??

気温上昇で、かなりの汗 アセアセ
👕Tシャツが、キモいかもタラーガーン

さぁ~お家へ🏠帰り
ましょう👣🚶🚗
今日の探索歩数=10290歩
歩きましたねグラサン