「画像」佐世保市三河内のうつわ歴史館と三河内美術館を楽しく見学をしたで! | トライアスロンとアフィリエイターへ目指せ!

トライアスロンとアフィリエイターへ目指せ!

トライアスロンは出来るだけトレーニングを積んでタイム更新へ!
アフィリイエイターはマニュアルを購入して学びながら実践をじっくりとかけて先ず月収5万へ頑張る事。
小さな質問や疑問があったら、コメントへ遠慮なく書いてください。
出来る限り返事いたします。

6月、佐世保市三河内のうつわ歴史館と三河内美術館を楽しく見学をしました!

写真を添えて感想を述べますね!

三河内駅より近くにあるうつわ歴史館へ車で行きました!

早速、入場無料で見学スタート!

先ずは、映像10分間をご覧になりました!

うつわの工程に沿って行う様子が理解ができたと思います!

次に、うつわの工程に沿って作る施設から道具などを見学しました!

水車の力を利用をして三つの長い棒を上下へ動かして粘土を捏ねる様子です!

粘土を捏ねたのを回し台に置いて、回しながら両手で研ぐ様子です!

登り窯で、長い坂に沿って置かれてありますね!

完成したうつわをその中へ入れて焼く様子です!

木枝を入れて長く焼いていくためですね!

次は、完成した色々なうつわなどを見学へ!

多くのうつわの中でお気に入ったうつわを撮りました!

赤色の色付けで、ウサギのデザインのうつわです!

大きな花壇で!どの様に色づけしていくか?気になりますね!

白色の大きなうつわで手で叩いて音を聞いたり、触ってその質感を感じるなどが、できで良かったと思います!

白い焼き物の誕生についての記事です!

それまでで、外へ出て、近くにある三河内美術館へ歩いて移動しました!

三河内美術館にて撮影です!

早速入場無料で入ります!

三河内焼の大きな皿です!

近くにアップして撮りました!沢山の人がにぎわっている様子ですね!

赤色の皿で鳥?のデザインかな?

ウサギや、ドラゴンなどの模型のやきものも作られていて意外だと感じました!

松の絵や、黄色の花瓶に緑色の木を描いたもので!

大きな水槽のやきもので青色づけに、赤ムツの魚にデザインで可愛いらしいな!

花瓶?で沢山の穴付けに花びらをバランス良く製作したものかな?

アワビを模型にした皿でユニークだな!

サザエの模型のやきもので!

虎漢の三人が素敵な笑顔し合いのデザインで、見る度に微笑みそうですね!

卵殻銅器で赤色の色付けで、ヨーロッパへプレゼントして、ヨーロッパの人たちは、大いに喜んで使っていたそうと感じますね!

図書館にもあって、その本をご覧になりました!

佐世保市から平戸までの遺跡などを詳しく書かれていました!

定価は書かれていないので、無料では?仮にそうでしたら、個人が注文して手に入ることも可能ではと思います!

以上で楽しく見学ができて良かったです!

それでは!