100巻超えは11作! 日本のご長寿マンガのこと | トライアスロンとアフィリエイターへ目指せ!

トライアスロンとアフィリエイターへ目指せ!

トライアスロンは出来るだけトレーニングを積んでタイム更新へ!
アフィリイエイターはマニュアルを購入して学びながら実践をじっくりとかけて先ず月収5万へ頑張る事。
小さな質問や疑問があったら、コメントへ遠慮なく書いてください。
出来る限り返事いたします。

こんばんわ!


良い記事を紹介しますね。下記です。


100巻超えは11作! 日本のご長寿マンガ

http://news.ameba.jp/20140825-160/


年末年始に読破したい「ご長寿マンガ」ベスト5

http://ddnavi.com/news/174219/


100巻超えマンガは、「こち亀」と「ゴルゴ13」の2作のこと、知っていますが、


その以外のマンガのことは何巻だったけ?なわけで、改めてそのサイトへ


読んでなるほどと思いました。


100巻超えマンガリスト 


『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(1~191巻) 秋本治

紳士さんから意見で

ほとんど読んでいるんで面白みのあるマンガだと思います。

もうすぐ200巻へ達成になるように頑張って欲しいです。


『ゴルゴ13』(1~173巻) さいとう・たかを

紳士さんから意見で

ボツボツくらい読んでいます。世界の出来事と時事ネタのビジネスとして

知恵を取り入れる目的で楽しく読んでいけたら良いかと思います。

同じく200巻へ達成して欲しいです。


『クッキングパパ』(1~128巻) うえやまとち

紳士さんから意見で

グルメのマンガだそうで、あまり読んでいないです。


『ミナミの帝王』(1~127巻) 原作:天王寺 大、作画:郷 力也

紳士さんから意見で

経済のことや様々な事件のことを載っているそうと思いますが、

出来たら1巻から全巻まで読もうと思うです。

一応興味があるですので。


『美味しんぼ』(1~110巻) 原作:雁屋 哲、作画:花咲アキラ

紳士さんから意見で

グルメのマンガだそうで、「クッキングババ」のマンガと比較をして、

それぞれのテーマとジャンルのことを検討してみたいと思うんです。


『弐十手物語』(全110巻) 原作:小池一夫、漫画:神江里見

紳士さんから意見で

そのマンガは知らないですが、小池一夫の他のマンガを読んだことがあるんで

、関連として読みたいですね。


『静かなるドン』(全108巻) 新田たつお

紳士さんから意見で

そのマンガの題名だけ、知っているのみです。


『あぶさん』(全107巻) 水島新司

紳士さんから意見で

野球のマンガで少しは読んだことありますね。

まあまあの感じです。


『はじめの一歩』(1~107巻) 森川ジョージ

紳士さんから意見で

ボクシングのマンガだそうで少しは読んだくらいです。


『浮浪雲』(1~103巻) ジョージ秋山

紳士さんから意見で

そのマンガは知らないです。


『あさりちゃん』(全100巻) 室山まゆみ

紳士さんから意見で

そのマンガは女性向けのマンガだそうで、男性たちはあまり読まないかと思うですね。


※巻数は2014年8月21日現在


そのうち、紳士さんから、三つのマンガを挙げると

「こち亀」と

「ゴルゴ13」と

「ミナミ帝王」で、お勧めすると思います。


では!


ペタしてね