そろそろ夏も近ずき、薄手の服装の季節に徐々になてっきます。
が、あわてず、着実なトレーニングに取り組んでいきましょう。


頑張っても、残念ながら急な変化がおとずれないのが、トレーニングです。


でも、その一方でやっただけ必ず結果がでてくるのもトレーニングです。1ヶ月半頑張れば、自らの体の変化を自分で感じるには十分な時間となります。


頑張った者には必ずいい未来(あした)が来ます。少しだけ頑張ってみましょう。あなたらなできます。
また、すでに頑張っている方は、そのまま、継続して頑張りましょう。


「ルーの法則」ではないですが、使わない筋肉は不要と判断され、ますます退化をしていきます。


日々精進。これが最短ルートです


ところで、とある瞬間を境に今までの価値観が一気に変わることを経験したことはありますか?


積み上げてきたトレーニングの成果を、自分の体で実感したとき、これが成果かと認識した瞬間がありました。

今までのトレーニングはその一瞬を作り出すために必要な時間だったのかと思った瞬間でした。


その奇跡の瞬間に出会うと自分の中の何かが変わります。


スイッチが入るというか、今ままで歩んできた道とは違う道に乗り換えたような感じになるというか・・・。


半信半疑で取り組んでいた日々が、すべて肯定され、無駄ではなかったと思える瞬間です。


そして、これからの未来の結果も約束された日々に変わるのです。

そう、努力は裏切らないという厳然たる事実・現実が見えない力として、今までの悪しき習慣を遠ざけ、好循環をもたらします。


「この程度のトレーニングで効果あるの?」、「ただ、お腹凹ますだけで意味あるの?」と半信半疑で取組、無駄だからやめようと思っていた日々から、自分の体の変化を自分で実感する瞬間を乗り越えると「このトレーニングは効果がある」と理解し、取り組めるようになるのです。


まずは、その「奇跡の瞬間」に出会えるよう頑張ってください。


「その一瞬」に出会えた瞬間、すべての歯車が確実に連動してまわり始めていくでしょ。


自分の体の変化に敏感になってください。


トレーニング初期にしか出会えないと思われる貴重な瞬間です。


トレーニングが進んでくると経験できたとしても、「あれ!今日は体が軽いな」といった感覚程度になります。

これでも、やったという想いにはなるのですが、あの時の衝撃にはかないません。