アジング~メバリング~エギング~( *´艸`)楽しい~♪ | エギレンbyあっきー♪オフィシャルブログ♪(^v^)w

エギレンbyあっきー♪オフィシャルブログ♪(^v^)w

多趣味を満喫・気分は上々?書きたい事を書いてみよう(^^)v
過去をさかのぼれる日記にするのであります。~(; ・`д・´)
エギングレンジャー参入したどぉー(=゚ω゚)ノ

昨日は。。。。大きいアジさんとヤリイカさんを釣りたいと。。。

 

ニヤリタイヤ交換前やけど。。。。行きたい!!。。。。行こう!!

 

ニヤリ決めてましたぁ~音譜音譜音譜音譜音譜

 

その前にお昼~口笛音譜音譜音譜音譜音譜

 

おひさしの~チョキチョキ

 

 

ペッパーランチさんに。。。

 

今回は定番のソーセージを却下し。。。。ハンバーグをトッピング~爆  笑合格合格合格合格合格

 

そそ。。。。友が珍しく土曜日休みとのこと。。。

 

キョロキョロ行くけど。。行く???

 

・・・・・行く!!との回答が・・・・爆  笑では。。。決定で!!

 

予定としては到着~21時30分までアジング音譜音譜音譜音譜

 

その後は・・・・エギングに移行予定を伝え。。。。。

 

タイヤ交換もあるので早めに終われればそれで終了をお伝えし。。。。

 

13時30分に合流~晴れ晴れ晴れ晴れ晴れもいいし!!車GO~

 

17時30分過ぎに終了~18時スタートで。。。。爆  笑

 

いつものようにαちゃんを止めてそこから港内をランガンスタイルで。。。口笛音譜音譜音譜音譜

 

大きいアジさんはどこかなぁ~キョロキョロ

 

!?!?!?!?!?!?!?!?!?あれ????

 

 

 

ガーンあせるあせるあせるあせるあせる釣れるは釣れるけど・・・・・・12cmぐらい・・・・・大きくないぞぉ・・・!?!?!?!?!?

 

各ポイントにはしっかりとアングラーさんたちがいるのでそこを避けながら歩きまわる~回る~汗汗汗汗

 

時間が押してくると・・・・・当たりもだんだんへり。。。。。。ガーン

 

 

メバルさん~

 

 

ハナダイさんがポツポツと。。。。

 

キョロキョロどこなん!?!?!?!?!?

 

びっくりあっ!!あそこ!!空いてる!!

 

ニヤリあそこに行く!!あそこに入る!!

 

 

24cmのキスさん。。。。。びっくりここにきてキスさんが来たぁ。。。あせるあせるあせるあせるあせる

 

照れ大きいのでキープしよぉ~。。。。。。あせるあせるあせるあせるあせる21時30分過ぎてるあせるあせるあせるあせるあせる

 

笑い泣き大きいアジさんは・・・・・・あきらめだぁ。。。。汗汗汗汗汗汗

 

イメージではアジさんはそこそこ釣れて、エギングでヤリイカさん苦戦と読んでいたのですが・・・・

 

まさか!!アジさんでここまで苦戦するとは。。。。笑い泣きあせるあせるあせるあせるあせるアジング難しぃ~あせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

・・・・・・・・22時過ぎからエギング開始!!

 

シャクシャク~

 

シャクシャク~

 

・・・・・・風もないからやりやすいけど。。。。。どうなんやろぉ~おるんかなぁ~ヤリイカさん。。。。

 

キョロキョロ電気浮きも静かやし。。。。。

 

びっくり・・・・・・友・・・・・・・・釣れてるしぉ~拍手拍手拍手拍手拍手

 

ニヤリヤリイカさんいますねぇ~音譜音譜音譜音譜音譜

 

友に聞くと.....2.5号 490グローピンク系。。。。。

 

照れすなおにわたくしも3.0号から2.5号へチェンジし。。。。

 

シャクシャク~

 

シャクシャク~

 

テンションフォール!!

 

・・・・・・・ギュィーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

チューきたぁーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

しかも!!ナイスですねぇ~26cm爆  笑チョキチョキ

 

その後は、当たるけど・・・・・・乗らない・・・・・・・あせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

友の前にもヤリイカさんが泳いでるしぃ~あせるあせるあせるあせるあせる

 

キョロキョロいるんやけどなぁ~・・・・・・

 

びっくり2.5号!!3.0号!!3.5号!!とにかくエギのチェンジを繰り返しながらシャクシャクは

するのですが。。。。。

 

風も凄くなり・・・・・うねりもすごく・・・・・・・エギのコントロールも難しくなり。。。。。終了です。。。。

 

ショボーンこんなに風が強くなるとは聞いてませんよぉ~汗汗汗汗汗

 

キョロキョロタイヤ交換がなければ・・・・1~2時間は粘りたかったかなぁ~あせるあせる

 

 

でも~目標としていたアジさんやヤリイカさんは何とか釣れたので。。。照れよしとしましょう音譜音譜音譜音譜

 

まぁ~

 

これからはヤリイカさんを求めて。。。。ニヤリ

 

このためのαちゃん走行距離温存していたので。。。。口笛音譜音譜音譜音譜音譜

 

12月もまだまだこれ~。。。。

 

爆  笑大きいアジさん!!ヤリイカさん!!遊ぶぞぉーーーーーー!!

 

 

では

 

では

 

では

 

 

 

 

 

楽しく釣りしましょう♪

エギレンbyあっきーチョキチョキ楽しかったぁ音譜音譜