私は隠しファスナーが好き爆笑

 

 

 

 

 

<笑顔で楽しく快適に>がモットーの 

 

「ポケットへのこだわりが強い」

布遊び作家

 

手作り雑貨の店kotiの店長★

かるふですニコニコ

 

koti の活動風景や裏話

かるふのプライベートまで

 

いろいろつぶやいてますウインク

 

 

 

 

 

koti のバッグで使用している

ポケットのファスナーには

いろんな付け方があるのよね

 

 

 

 

一番多いのがこれ




 

 

外ポケットや内ポケットなど

色んな場所で使ってます



 

 

めったにないけど

吊りポケットにファスナーをつけてほしいっていうオーダーの時は






 

 

こんな感じ 

これは意外と楽に付けられる


パイピングで包むので端処理の必要ないからね爆笑 

 

 

 

個人的にはこれが好き

隠しファスナー








人によっては隠してる布の部分が挟まるから嫌いって人もいるけどね


でも、これの作り方を知ったときに

なんかおしゃれラブ

って思ったのよ

学生の頃の話だけど笑い泣き


これも布の真ん中に付けるタイプのファスナーだね






真ん中に付けるタイプと言えばこれもそう





 

 

ファスナーの周りを四角に穴をあけた形


これも仕上がりはきれいだよね







一番多いのはやっぱりこれ





 

ポーチやサコッシュなどのメインポケット

で使う付け方


一般的にもこれが多いんじゃないかな







でも、やっぱり

最初の印象からか

私は隠しファスナーが好きなのよね爆笑









スタッフに言わせると


開けられればそれでいいじゃん

好みとか意味わからんし



って一笑されるんだけどね笑い泣き











これ、気になってるのよ爆笑

 

 



 

 



 

 

 

 

 

 

気になったらショップで見てねウインク