改札口でも左利きって大変なのよね…

 

 

同情してしまったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

 

<笑顔で楽しく快適に>がモットーの 

 

「ポケットへのこだわりが強い」

布遊び作家

 

手作り雑貨の店kotiの店長★

かるふですニコニコ

 

koti の活動風景や裏話

かるふのプライベートまで

 

いろいろつぶやいてますウインク

 

ショップのスタッフは店長以外

全員右利き…

 

 

 

日本の右利きの割合は88.5%って言われているんだって

 

 

となると…

 

 

 

公共の施設は全て右利き仕様になってるって事

 

 

 

店長は元々ハンドメイドが得意なので

 

 

欲しいと思って物はハンドメイドするけど…

 

 

それまでは 結構大変なことが多かった!

 

 

例えはファスナーの付いたバッグ…

 

 

左利きだと右側に

バッグを持つことが多い…

 

 

ファスナーを開けやすい様に持つと

表面だと開けにくい…

 

 

だからファスナーを開けやすくすると

どうしても裏側になってしまう。

 

 

せっかく表が可愛くても

開閉の為に裏側を表になってるえーん

 

 

しかしkotiでは

オーダーメイドなので

そこは左利き用に製作出来る…

 

なんだったら得な方爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

備考欄に

 

 

左利き仕様で…と書いて頂けたら

それでOKグッ

 

 

 

 

 

時々店長を見いると

 

いろんな所でいつも手をクロスしている事が多い…

 

 

 

「もう慣れなんだけどね…」って言ってるけど

 

 

きっとめんどくさいと思う…

 

 

 

ちょっとした事だけど

 

 

有り難いってのを叶えるのが

 

 

 

私達の喜びでもあるけど…

 

 

 

 

もし 左利きさんがいたら

 

左利きさん仕様のバッグをプレゼントするのも

 

 

いいかもねニコニコ

 

 

 

 

 

本日ご紹介するのが

 

 

オーダーメイドトートバッグ

 

 

 

これ生地からも選べ事が出来ます。

 

もちろんファスナーの向きも自由自在

 

 

 

 

 

オーダーメイドなんだから

 

 

一番素敵なバッグをプレゼントしてみるのは

 

 

いかがでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になったらショップで見てねウインク