今回は実家の母を連れて

日帰り旅行爆笑 

 

 

 

 

<笑顔で楽しく快適に>がモットーの 

 

「ポケットへのこだわりが強い」

布遊び作家

 

手作り雑貨の店kotiの店長★

かるふですニコニコ

 

koti の活動風景や裏話

かるふのプライベートまで

 

いろいろつぶやいてますウインク

 

 

 

 

昨日は倉敷美観地区へ

日帰りで行ってきました爆笑 

 

 

 

 

かるふの旅行のメインは食べること爆笑 

 

今回も食べてます笑い泣き





まずは朝ご飯


旅の始まりは朝マックから笑い泣き





今発売中のチキンタツタ爆笑


これ、、好きなのよ

限定販売されたら絶対に食べますおねがい




しかし、朝からガッツリ行くなぁニヤリ


しかも洗濯するために出発2時間以上前に起きてる私は、当然クロワッサン1つつまみ食いしてますニヤリ




その後実家に母を迎えに行き

ドライブに出発!



まず行ったのは阿智神社





4月20日には藤まつりが開催されていたので

まだ花が残ってるかなと期待したけど

終わってました、残念ショボーン



お参りして御朱印もいただいてきましたよ爆笑





目の前で手書きで書き入れてくれる様子は

いつ見ても感動しかない


季節限定の箔押しの御朱印もいただきました




そろそろお腹がすいてきた私たち


ふと目に留まった

この看板に惹かれ、即決定!






町家を使った感じのカフェ?

限定なら入るしかないでしょう爆笑







いただいたのは店員さんオススメの


ローストチキンセット





バゲットはプレーンのものと

くるみの入ったもの



チキンはアヒージョみたいな感じで


パンをオイルに付けて食べたら美味しいですよウインク


とオススメされたようにいただきますおねがい


ガーリックがとても効いてて


明日口臭くならないかなショボーン


気にする娘笑い泣き



まあ、具材としてガッツリにんにくが入ってるのでまず無理でしょう


諦めろ笑い泣き



デザートとして添えられてた

ガトーショコラも美味しかったラブ





予想以上にお腹いっぱいになった私たち


予定してた食べ歩きはできるのだろうか笑い泣き



 

 

川沿いまで歩く途中、


公民館の駐車場横を横切ったら

何やら派手な大型トラックが5台くらい停まってる



何か公演でもあるのかな?

そう思いつつ横切る私



!!!


これは本物か??






近すぎて全体像撮れなかった笑い泣き



どうやらアルフィーのコンサートが開催されるみたいで入り口前はすごい人でしたびっくり








こちらはアイビースクエアで展示していた

YOSHIKIの衣装びっくり



普段目にすることがない物を見れて感激おねがい








お腹いっぱい、苦しい~笑い泣き



と言いつつ…






娘が行きたかったお煎餅屋さんで


赤しそ、と柚子マヨの濡れおかきを購入









合間にバッグの撮影も爆笑




次の目的地も娘希望の食べ歩き






ひょっこりくまさんソーダ


チョイスしたのは

娘は白桃ソーダ

私は柚子蜂蜜ソーダ



くまさんは練乳??

かなり甘いシャーベットでした



娘の推し活につられて






つい、一緒にパシャリ



くまのソーダなのになぜ写真を撮らない??

と娘につっこまれました笑い泣き



いや、食い気優先ですから笑い泣き








今度新発売予定の

メッセージバッグも一緒に撮ってみたおねがい



くまはうちのデザインには入ってないなニヤリ



お土産には

こだわりフルーツのコラーゲンゼリー笑い泣き





スタッフの普段の会話は

潤いだったり身体の不調の話多いからね笑い泣き



コラーゲンの言葉に思わず

これだ!と飛びつきました笑い泣き


ちゃんと岡山県産のマスカットと白桃味だよニヤリ





購入したドリンクを飲みながら

車まで戻り



2時間のドライブをして

無事に帰ってきてきましたよ爆笑










 

 

気になったらショップで見てねウインク