<笑顔で楽しく快適に>がモットーの 


「ポケットへのこだわりが強い」

布遊び作家


手作り雑貨の店kotiの店長★

かるふですニコニコ


koti の活動風景や裏話

かるふのプライベートまで

いろいろつぶやいてますウインク

 


昨日の続き


今日は愛用バッグの内側編爆笑




こちらが前面側






4つのオープンポケットとペンポケット


サイドポケットは車の鍵をいつも入れています。




オープンポケット4つあってハンドクリームや、リップクリームなどの化粧品、仕事で使う文具などが入ってます爆笑






そしてこちらは背面側






2つのファスナーポケットとカードポケット、サイドにはボトルポケット




ボトルポケットは最初輪っかになったボトルホルダーを付けてたんだけど、小さめの水筒を入れると下から抜け落ちちゃってガーン

今のポケットの形にしました。




ファスナーポケットが2つあるのは私のこだわり



片方には通帳など、人の目に触れたくないものを


もう片方にはマスクの予備や常備薬などが入っています。





生地は春から秋にかけてはナイロン素材、冬場はスウェード調の生地で作ったバッグを使っています。


帆布でも作ってみたけど

重くなったのと、服との相性で滑りが悪くて気になったのでボツにショボーン




リュックタイプにしたり

トートバッグにしてみたり

形を変えてもポケットの位置は変わらず笑い泣き



私の中の最高傑作です爆笑









ただ、うちのスタッフからは




理解できんニヤリ



ポケットなんて1つでいいでしょ

細かいものは巾着に入れてボンっと入れればそれで良し!




と呆れられていますが…笑い泣き










気になったらショップで見てねウインク