<笑顔で楽しく快適に>がモットーの 


「ポケットへのこだわりが強い」

布遊び作家


手作り雑貨の店kotiの店長★

かるふですニコニコ


koti の活動風景や裏話

かるふのプライベートまで

いろいろつぶやいてますウインク

 



自分では、そんな風には思わないのですが



私は真面目らしい…



真面目というか、


きっちりしてる?

型にはめたがる?

こだわりが強い?




物には定位置があってそこにないのは嫌


斜めになってるのも、つい、直す





あんた、A型やろ??



よく言われます笑い泣き




だから、鞄の中も常に定位置に物が入ってる



だから、ポケットがたくさんあるバッグが大好きなの爆笑



定位置が決められるからね爆笑






これはわたしが愛用しているこだわりのバッグ





季節で生地を変え、色を変え


TPOに応じて??

ショルダースタイルだったり

トートバッグだったり


今使っているバッグは6つ目です笑い泣き








かゆいところに手が届くように(笑)


ポケットが配置されています




このコロンとしたフォルムは気に入ってて

ちょっとしたお出かけ用に余った生地でミニサイズも作っちゃった笑い泣き










正面にはオープンポケットと縦に開くファスナーポケット


チャームをつけられるようにDカンも付けてます



両側にはサイドポケット






最初に作った時にスマホが1センチほど飛び出してるのが納得行かなくてやり直し


右側の深さで落ち着きました爆笑



反対側には小さなエコバッグを入れてます。

大きなエコバッグも持ち歩いてるけど、足りなかった時用

コンパクトで可愛いのを見つけて一目惚れで買ったのラブ







背面にはオープンポケットと

その中にスマホポケットとペンポケット、カードポケットがあります



スマホはプライベートと仕事用の2台持ちする事があるのでそのときに使ってます。




カードポケットは今のところ駐車券の定位置に



最初は中に入れてたんだけど、さっと取り出せるので意外とここが使いやすかったのよ爆笑




そして

ペンポケットは偶然の産物笑い泣き



カットした生地が思ってたより長くて

端からスマホ用とカードポケットの幅を取ったらちょうどペンのサイズで余ったからそのままポケットにしちゃった笑い泣き





長くなりそうなので

バッグの内側の紹介はまた今度ウインク



さらにたくさんのポケットが付いてます笑い泣き







気になったらショップで見てねウインク