アイドル系バンドで10月の街のイベントに出演決定。
 
トータル5回目の出演決定。
うち、正規メンバーでの出演は3回目。
他の2回は代打で他のユニットさんと出演したのと、前のアイドル系バンドで出演した。
 
 
正規メンバーでの3回目はターニングポイントになるかも。
 
元々は屋外のステージで広く色んな方々に観ていただく形の活動を目指していて、ライブハウスのような閉じた空間でバンドに混じって出演するのがメインでは無かった。
 
街のイベントに応募して当選した初回のステージは運よくメイン会場の一番広いステージだった。
ショッピングモールのような吹き抜けの場所で大勢の人の前でパフォーマンスできたことはまさに望んでいた通りだった。
 
でもそれ以降の開催では年々、ドラム演奏ができるステージが減っていった。
コロナ渦で何年か開催中止となった後、やっと2度目の出演ができたのが昨年。

 
 

 
 
昨年はライブバーでの出演となった。
人数が多いので横幅が広いステージを希望する我々としては十分な場所。
会場自体に不満は無かったけど、求めているイベントの形が少しずつ変わっていることを実感。
 
 
休日に人通りがある屋外でドラムを含んだでかい音を出して、大人数メンバーがパフォーマンスできるイベントはこれからも減っていくに違いない。
 
活動の仕方に賛同してくれたメンバーも、出演機会が減るのは悲しいはず。
なので暇さえあればそういったイベント探しをしているものの、イベントの出し物はバンドからダンスへと移り変わっており、ステージにドラムセットがあるイベントがほとんどなくなっている。
 
なので今年も選出いただいたイベントには感謝しつつ、先々の活動に不安を抱く今日この頃。
今回選出いただいたイベントでどんな場所でやらせてもらえるのか、その辺がターニングポイントかなと思っているアイドル系バンドの主宰者です。
\(^o^)/