雨の越前の旅の続き。
宿は山の中にある温泉施設へ。

日帰り入浴する地元民が集う場所。
格安宿のサイトで見つけた。

受付に行くなり地元民の方から
「なんでこんなとこまで来たの?」
と大阪から来たことに驚かれた。笑

まあ劇的に安いからに他ならないんだけど。汗

源泉が2種類ある温泉施設。
こういうところはの部屋は大抵広くて綺麗。

着くなりスマホの緊急速報エリアメールが来た。
どうやら宿のある地域は豪雨で避難指示が出ていたらしく、その避難指示解除のお知らせだった。汗






豪雨のせいで露天風呂が急遽使用不可になっていた。
ただし皆さん普通に使用不可の露天風呂に入ってたけど。笑


翌日は天気が快復し、無事普通に観光できた。
一番良かったのは永平寺。
スケールの大きさに感動した。






弾丸で行って豪雨に見舞われたけど、色々楽しめた越前の旅。
越前そばとか海鮮もいただきつつ、新車の調子も良い感じだった。

高速代をケチりすぎて体力的にハードだったけど、まだまだいけると確信した今日この頃。笑
\(^o^)/