メンバー募集サイトで知り合いを発見。
13年前にもなるだろうか。
ジュディマリのコピバンで出会った女子ボーカル。


募集タイトルとニックネームだけで、内容を見なくてもわかった。
彼女と初めて会ったのは20歳前後だっただろうか。
若いのにジュディマリをはじめ古い時代のJ-popを好む珍しい女子だった。


その後も80年代アイドルのバンドの話が持ち上がったり、逆にボーカル募集のピンチヒッターをお願いしたこともあった。

音楽の好み的には交わることが少ないながら、時折ネットで見かける存在だった。


今回の募集も古き良き時代の90年代J-popをやりたい彼女らしい内容。
それに対して好きなジャンルではないながらも、少し上の世代の楽器隊とやりたい自分の意向が混ざって、僕から連絡をとってみた。


課題曲はかなり古いものばかり。
彼女が昔から一緒にやっている楽器隊メンバーらしく、ドラムは複数集まっている候補者からの選考になるらしい。


自分はいつまでやるかわからないけど、選考となると燃えるかもしれない。笑

今までいくつか選考を受けてきた中では当選割合が割と高くて良い気になってたけど、最近はとみに自分のリズム感に自信を失っているので、選考のような場でもう一度揉まれた方が良いのでは、などと思っている。


ってことで、オーディションに加えて貰えれば7月中旬頃に参加する予定。


来月は他のバンドも活動が始まるけど緩いバンドばかりなので、たまには戦闘体制で臨むバンドがあるほうが刺激があって良いかなと。
こうご期待。\(^o^)/