いつもと趣き違った休日。


土曜の三宮でのライブは打上げがなく、終わってすぐ大阪に直帰した珍しい日だった。
いつもライブの日といえば打上げで翌日は死んだように大人しく過ごすところ、その翌日は朝から新しく買った車のキャンセラー取付けで専門店へ行った。


車に詳しい人には珍しくない話かもしれないけど、

自分的には新鮮なネタだったので参考までにご紹介。



結構昔からあるネット販売専門店らしく、ネットで注文して取付工場で取り付けする合理的なスタイル。

全国に6つしかない取付工場の1つが吹田にあるってことで思い切って行ってみた。


実は今迄ナビのキャンセラーは付けた事がなかった。
親戚から貰った先代の車には付いていた。
走行中にナビを使うとき解除ボタンを押すタイプ。
これだと解除ボタンを戻し忘れるとナビが止まったままになるという癖のある仕様だった。


ただ走行中に使えるのは便利だったので新しい車にも取り付けてみようということに。





到着すると待合室に案内された。
メールでは取付に1〜2時間かかるとあったので、朝マックを持ち込み前日のライブ映像を観ながら待つつもりだった。

しかし作業はわずか10分で終了。
あっと言う間に精算して終わった。
作業が早すぎて朝マックを食べきる前だった。
特に取り付けやすい車種だったらしい。


ということで時間が余ったのでそのままドライブして、お昼には今までチャレンジしたことがない高井田系のラーメン屋へ。


https://tabelog.com/osaka/A2701/A270401/27134396/



なぜかナビに住所がなくて(最新ナビなのに。。)しばし迷った結果Goopleマップで辿り着いた。笑

よくみたら普段よく曲がる角にあるすし半の近くだった。




オススメのチャーシュー麺(中)を注文。
高井田系はほぼ初めて。太めの麺にガツンとくる醤油味。
具のメンマも醤油が染みた感じで、しかも大量。


メンマだけのメニューもある。しかもメンマではなくシナチクって表現はイマドキ珍しい。。




お客さんの大半が中じゃなく「大」を注文していた。
まだまだ自分は修行が足りないのかもしれない。
久々に一人ラーメン屋を探して旅するだけのただれた時間を過ごした。笑
\(^o^)/