大阪南部の音楽イベントに出演。
 
 
アイドル系バンドの初LIVEは2019年のこのイベントだった。
イベント2週間前にやっとメンバーが4人になり、イベント出演を強行。
その時の初期メン4人は今回も出演した。
 
 
1回目の場所はメイン会場の通り道にステージがあって、誰も観てくれない場所だった。
メイン会場に出たくて次の年に合格した際、メイン会場に出れるよう主宰者に掛け合った。
でも、コロナ渦により中止。
 
 
その次の年も同様に、合格したけどコロナ渦で中止。
出演料金は寄付金ゆえ、中止でも返還しないとする主宰者と電話で口論したのを覚えている。
 
 
今回初めて、その主宰者とお会いしてお話できた。
そんな長年の歴史を感じるイベント。
 
 
 
 
今回もバンドでの練習は一度だけながら、女子は工夫して練習してくれたようで。
時が経ち、何名か学生がいた集まりはいつの間にか忙しい大人になった。
 
 
これからいつまで続くかわからないけど、こういった屋外イベントに出れるバンドは意外に少ない。
出ようと思って応募しても解散したり、普通のアマチュアバンドは当選しづらかったり。
高架下のステージでやれる機会なんて滅多にないので、たまにあるこういった機会は楽器メンバーとしては面白い。
 
 
 
 
バンドで出演できる屋外イベントは年々数が減っていて、次は秋。
去年出演した音楽祭に今年も出演すべくがんばってみましょう。
こうご期待。\(^o^)/