最近みつけた近所のスタジオに再度行ってみた。


場所は家から徒歩5分。
いつから存在してたんだろう・・と思ったらクラウドファンディングの記事をみつけた。
13年前にオープンしていたとは知らず驚き。



最近流行りのスタジオ予約サイトを通じて存在を知った。
最寄りのスタジオを検索したら聞いたことがないスタジオがヒットした。


一点だけ他と違うところは無人営業だと言うこと。
現金払いじゃないのもあってためらってたけど、ある日周辺のスタジオに完全に空きが無かった日に思い切って行ってみた。



まず予約。
クレジットカードのみかと思ったらPayPayありで良かった。
サイト内で支払を済ませ予約すると、電子鍵の番号がメールで届く。
入室も無人での対応となる。



階段をお上がりいただき4階の扉のパネルにリモートロック番号を入力し、スタジオにお入りください。
 
ってことで4階まで階段で昇る。
 
 

 
 
ってことで良くできたシステム。
4階まで階段なのは荷物が多いバンドマンにとって辛いけど、コスパを考えれば悪くない。
一応ミナミ周辺の個人練習料金としては最安レベル。
ただし1部屋しかないので、この仕組みが広まったら予約が取れなくなるかも知れない。




翌日の話。

スタジオにスマホスタンドの忘れ物をしたことに気付いた。涙
後日こちらのスタジオに取りにいって無事受け取れた。


けど、スマホスタンドをスタジオに忘れたのはこれで3回目。
スマホスタンドをバスドラムの縁に装着してメトロノームアプリを使うためだけど、スタンドを付けたまま忘れて帰ってしまう。汗


忘れ物を取りに行く手間とスタジオには迷惑ばかりかけている。
iphoneはなぜか忘れず持って帰るので、スマホスタンドを忘れない方法を募集中。
iphoneとスマホスタンドを結びつけとくしかないとか?
\(^o^)/