日曜のライブの悪夢が未だに蘇る。汗
大音量の中、右耳と左耳から入ってくる音がだんだんズレていく感覚。
あれは二度と体験したくない。。


ってことでZOOM R8をつかって同期演奏しながらバンド全体の音のイヤモニをどう実現するか?ってお題でネットを探すと、R8単体では無料で別途モニターが必要とのこと。

自分の場合はそれ以前にイヤホンを新しくして両耳対応にすることが先決かも。


いずれにせよ同期演奏の需要がいつまであるのか?ってのもある。
元々アイドル系バンド用に揃えたものだけど、いつまで一緒にやつまてくれるかわからないし、アイドル以外でそもそもドラマーとして僕がいつまで需要があるかってのもある。汗


イヤホンはもうそろそろ10年モノ?
ケーブルが断線してリケーブルしたら音が細くなって前より聴こえにくいのもあって、本心は新調したいところ。


同期演奏でなくても、メトロノームの音を聴いて練習したりもしたいし。


そんな機材老朽化に悩む老人ドラマー。笑
R8裏面の電池ボックスの蓋も割れてるし。汗
イヤホンを新調してミキサー買って同期システムを構築するのか?
こうご期待。\(^o^)/