日曜に腰痛が発症して3日目。

初日は起き上がることすら辛かった。

少しは回復したものの、相変わらず前屈みになったり何かを履くという行為がしんどい。



発症翌日に堪らずスーパー銭湯に行った。

此花区にある一休 。




大阪市内にある数少ないスーパー銭湯のひとつ。

2004年にオープンして暫く行ってないかなと思ったら、家の給湯器が壊れた2017年にもお世話になった記録が残ってた。笑






これを見ると7年ぶり?



スーパー銭湯は単なる癒やしの場所だけど、今は事情が違って限りなく療養を目的にすがる思いで行っている。💦


なんせ駐車場に車を停めて降りる所作でさえしんどい。

靴を脱いでロッカーに入れ衣服を脱ぐ動作も辛い。

そんな腰に負荷がかかる運動しましたっけ?という感じ。



男湯は大賑わい過ぎて療養って雰囲気ではない。

相撲取りのような三人組がいたりして場所の確保が大変。



その中で電気風呂というものにハマった。

今迄見向きもしなかったけどこれは良い。

椅子の形の浴槽に座ると電気がランダムに腰のあたりに当たる。

コレが凄い。見事患部に的中なのである。笑



暫し療養に徹した後、風呂を出た。

出たところにあるお食事処が懐かしかった。

二十年近く前、頻繁にここで食事していた時期があった。



数日経った結果、残念ながら療養効果は薄い気がするけど気持ちは癒やされた。

でも次は療養泉も試したい今日この頃。

\(^o^)/