有給休暇からの個人練習Day。
 
 
平日なので余裕で空いてると思ったら、ミナミ近辺のスタジオで18:30以降、22時まで全く空きが無かった。涙
綺麗に18:30で揃っていた。
 
平日サラリーマンの僕としては、18:30からスタジオに入れるバンド、もしくは個人練習に入れる人が沢山いることが理解できない。
 
 
コロナ禍と比べて業界が賑わうことはとても良いことと思いつつ。
そんな側面に驚きながら唯一空いてたアメ村のスタジオへ。
 
 
このスタジオだけ何故空きがあるか、理由がある。
改善されることを期待して、あえてリンクをつけて理由を書こうと思う。
 
 
他の系列スタジオと比べて、明らかにドラムセットがダメなのである。
ミュージシャンが作ったスタジオというキャッチコピーの割に、機材がかなり老朽化している。
 
 
ペダルやシンバルが廉価版を使うのはいいとして、スタンド類までチープなものを使っている。
ワンサイズ下のタムもあったりしてセッティングがしづらい。
おまけにスタンドのネジ類がかなりやられているので調整が困難。
 
 
個人練習をするのは大半がドラマーゆえ、周りのスタジオと比べたらまずこのスタジオで練習はしないだろう。
当日空きがあるのはそういう理由。
 
 

 
 
雨でマイスネアを持っていかなかったので、機材の調整を色々してたらあっという間に一時が経ってしまった。汗
 
アメ村のライブハウスに近く、ライブ前リハーサルにはとても良い場所にあるのでぜひ改善されると嬉しいなと。
うちからも近いし。\(^o^)/