3月LIVEバンドの練習Day。
 
 
BiSHのコピバン練習初日にして最後の日。汗
この日のために年末位から同期演奏の準備を始め、その後にドラムのコピー。

鍵盤が弾けない自分にとってピアノの採譜は大変だったけど、それ以上にドラムが難しかった。汗

 

 

わかりやすく言うと自分が苦手なリズムパターンの大全集。

BiSHを「楽器を持たないパンクバンド」というのがやっとわかった。

青春パンクの早いリズムパターンだったり。

楽曲を制作した人がパンク出身なのだった。

 

 
ただ、あくまでこのバンドはボーカル女子が歌いたい曲をやるためのバンド。
楽曲の難易度や苦労話はまったく必要ないのだ。笑
ただ限られた練習日(1日だけ)で課題曲を完成させることが使命なのである。
 
 

 

 

このメンバーで色んなアーティストの曲をやってきたけど、今回が一番面白いかも。

自分の弱点が少しずつ改善できるようなやりがいある曲ばかり。

鍵盤が入ってなくて同期音源が鳴らない曲でもクリックを聴いて叩くので、高速な曲の自分のバラツキとか客観的にわかってしまう。

 

 

ってことで、他のどのメンバーよりも人一倍真剣にBiSHをコピーしたはず。

このスタジオ練習の前日まで、3日連続個人練習までしてるし。笑

 

 

満足度が高くすがすがしい練習だった。

こういうのをやっていくべきかと。\(^o^)/