週の真ん中、有給をとって散策Day。
最近はドライブに少し興味が戻りつつあるので、近場を攻めてみた。
 
 
奈良の龍泉寺へ。
全然知らなかったけど、周囲は洞川温泉で盛り上がっている地域。
ただ残念なことに週の真ん中は温泉街が休みばかりのようで、いつもは盛り上がってそうなのに観光客がいない。汗
 
 
ごろごろ水でも有名な地域で、龍泉寺には山から流れてくる水を池に取り入れ、そこから川にかけ流ししてるので、澄んだ水で溢れる池の様子はとても綺麗だった。
 
 

 
 
周りが世界遺産だということも知らず。
そこから天河大辨財天社近くにある温泉センターまで移動。
 
 
杉の木をおしゃれに使った綺麗な日帰り温泉施設。
客がほとんどいない中、一人で露天風呂を満喫させていただいた。
 
 
 
 
大阪までの帰路は有料道路を使わず下道で帰宅。
風呂でリラックスし過ぎたのか、帰りの運転が眠すぎて非常に危険だった。
 
 
あと帰る途中で最近ハマってる回転寿司の魚べいに寄ったら、なんと週の真ん中は休店日だった。汗
週の真ん中は外出に向いてないのだろうか。汗
\(^o^)/