《がん治療》第8クール(リツキサン投与,第7CHOP後22日)。 | 帰ってきた『がん男(マン)』・ジウージョの右脳読書!

帰ってきた『がん男(マン)』・ジウージョの右脳読書!

2012年11月、《悪性リンパ腫》が発覚、約8か月の治療を終える。
最後の治療から丸3年の経過観察を終えた頃、再びあの病魔が…。
2016年8月、帰ってきた『がん男(マン)』の治療日記!

5月15日(水)、第8クール(リツキサン投与,第7CHOP後22日)。


【5/15のデータ】
体重73.90kg(前日比+0.10kg)
体温36.0℃


朝食後にダイフェン1錠を服用。
手指のしびれと指先の痛みを常に感じる。
軽い胸の痛みも継続中。



いよいよ本日から化学療法の第8クールが始まります!
さすらいの『がん男(マン)』・ジウージョの右脳読書!-入口
0830 受付終了




さすらいの『がん男(マン)』・ジウージョの右脳読書!-採血
0850 採血終了
※これまでの通院生活で2番目に多かった採血の列。水曜日は多いのかな?


7クール中の経過で心臓に異変があったため、点滴を始める前に心電図と心臓のレントゲン撮影を行う。
※検査の所要時間は、それぞれ2分ずつくらい


現時点で心臓に気になる部分は、ないとのこと。
今後も経過を観察しましょう、とのこと。


1015 吐き気止め服用
1050 リツキサン投与開始
最初は15分おきに血圧、皮膚酸素濃度、体温を継続。


1125 鼻腔の奥から、いつものように薬のような匂いが漂ってきた
さすらいの『がん男(マン)』・ジウージョの右脳読書!-昼食
昼食はセブンのメンチカツパンとトマトジュース。
見ている映画は、ジム・キャリー主演の『エターナル・サンシャイン』。


1300 血液検査の結果、CHOPの点滴も翌日に実施できるとのこと。


1550 点滴と会計を終えて、本日の治療業務終了!


帰宅後、全身に倦怠感あり。
夜は早めに就寝することにした。



【副作用】

★☆☆☆☆ 頭痛
★☆☆☆☆ 胸のむかつき
★★★☆☆ 指の痺れ
★☆☆☆  胸の痛み
★★☆☆☆ 総合評価


★×1 少しつらい
★×2 つらい
★×3 かなりつらい
★×4 非常につらい
★×5 想像できる最大のつらさ








ペタしてね読者登録してね