《右脳物欲》カフリンクス! | 帰ってきた『がん男(マン)』・ジウージョの右脳読書!

帰ってきた『がん男(マン)』・ジウージョの右脳読書!

2012年11月、《悪性リンパ腫》が発覚、約8か月の治療を終える。
最後の治療から丸3年の経過観察を終えた頃、再びあの病魔が…。
2016年8月、帰ってきた『がん男(マン)』の治療日記!

ボルト
ボルトとナットに魅せられた男がいた。
その男はオシャレなスーツをオーダーでつくることを生業とする《仕立て屋》だった。
スーツをつくる《仕立て屋》と金属を削り出す《鉄工所》が、ある日、強力なタッグを組んだ。





リンクス
そして生まれたのが、このカフリンクス。
いわゆるカフスボタンだ。





フ
ステンレスつくられたカフス、じっと眺めているだけでなぜか心が落ち着く。






ダイソー
実際に装着するとこんな感じです。










カ

そのカフリンクスは《NOC(ノック)》と名付けられた。


由来は…
Not On The Cuff(ノット・オン・ザ・カフ)
スラングで、掛け売りなしの意。
直訳では、カフに付けるべからず、を意味する。


仕事に行き詰ったとき、じっとNOCを眺める。
じっと感触を味わってみる。


心が静かになる。
勇気が湧いてくる。


そんな気持ちにしてくれるアイテムを持つことは、この上なく心強い。

■■■ボルトとナットからヒントを得たカフスはコチラ■■■




























ペタしてね読者登録してね