《右脳読書》非常識な読書のすすめ。 | 帰ってきた『がん男(マン)』・ジウージョの右脳読書!

帰ってきた『がん男(マン)』・ジウージョの右脳読書!

2012年11月、《悪性リンパ腫》が発覚、約8か月の治療を終える。
最後の治療から丸3年の経過観察を終えた頃、再びあの病魔が…。
2016年8月、帰ってきた『がん男(マン)』の治療日記!

読書は人生を変えるのだ!

非常識
非常識な読書のすすめ / 清水克衛
■■■人生がガラッと変わる『本の読み方』はコチラ■■■
糸島市図書館 蔵書なし





【ミッション】最も大切な『5つの気付き』をピックアップせよ!







「まず最初にすべきことは、『自分の心』と『自分の周り』を変えること」

渦は、いつだって、自分から始まる。
誰かに頼っていては何も起こりません。
自分から動くのです。
小さな一歩からでもいいので、実行してみるのです。
読書は「小さな一歩」を踏み出す力になります。













「良いことを知ったら、すぐに人に教えてあげる」

本を読んでグッとくるセリフがあったとき、「誰に教えてあげようかな?」と考えてみよう。
仲間のために、家族のために、恋人のために、親のために、上司のために、本を読むのもいいものです。













「本を読んでひとりで感動しているのではなく、その感動をエネルギーにして、元気よく動き回るような人がカッコいいのです」















「自分のことばかり考えるより、人に何をしてあげられるかを考える」

本を読んでやさしい心を学んだら、この優しさをあなたから大切な人に与えてみていただきたいのです。
自分からそれができるようになれば、きっと、あなたが優しい心をもらえます。














「知恵を持ち、心の持ちようを変えることで災難には対処できる」















【読んでみたくなったオススメの本】

『栗山英樹 29歳―夢を追いかけて』 栗山英樹 著
『ロックで独立する方法』 忌野清志郎 著























ペタしてね読者登録してね